すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

旦那に車通勤2時間お願い出来ますか?

11月に結婚予定です。
新居と通勤距離についてご相談させて下さい。

相手は今、自宅から車で5分の場所に通勤しています。私の職場からは電車を使って1時間半離れています。

私の職場の長に、通勤1時間半になることついて相談したところ、母親になった時に時間的にも待機児童問題的にもとても厳しいというアドバイスと、初めの契約と違うから雇用が難しいようなことを伝えられました。

私の職場の許容範囲内に住むと、彼は渋滞なしで1時間、でも渋滞の多い道なので酷いと2時間近く通勤にかかってしまいます。車通勤でないといけません。

私は保育士をしています。新婚だと女性は雇用されずらいという話や今の職場に満足感もあるので、続けたいと思っていました。
彼に無理を言って、現実になった時に、彼の大変そうな姿が目に浮かびます。帰るのが嫌になるのではという不安もあります。

相手についての補足
・仕事は3年後に転職予定。その時になったら私の現在の職場に近くなることも可能。
・8時始業の帰社時間は18時から21時前後。

• 質問者:きょっぺ
  • 質問日時:2014-08-30 05:43:39
  • 0

並び替え:

2時間はちょっと大変です。疲れていたときに危険だと思います。私なら無理です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

往復で2時間なら問題ないでしょうけど
片道2時間なら体力的にもきついですよ。仕事が終わっての2時間は特に。
運転するのも集中力が散漫になってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る