すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

刺し身、あるいは寿司を食べる時って山葵は醤油に溶かしますか?
それとも、直接ある程度付けて食べますか?

私は、刺し身にしろ寿司にしろ、ある程度の山葵を付けて食べる方です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-08-30 11:03:24
  • 0

刺身は、ワサビを箸で身の上に盛り付けてから下に少し溜まり醤油を付けて食べます。
寿司は最初からシャリとネタの間にワサビが載っているので、シャリに紫を付けて食べます。
寿司はワサビ抜きなんて野暮なことしません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

溶かしますね。ツンとくるのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油に溶かしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油を溶かしてから
食べるほうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビは、風味だけ、かなり少量で食べるので、
醤油に溶いて食べます!

  • 回答者:キャラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油に溶かす派ですね。
乗せて食べる方がスマートっぽい気はしますが、クセになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山葵はあんまり使わないですが、使う時は溶いて食べます。

  • 回答者:ぅふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固まりだとツーンとするので醤油に溶かして食べる派です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人ですが山葵は苦手(鼻水が出る)なので、できるだけつけない方向ですが。
どうしてもな時は醤油に溶かします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。軽く溶かして、必要に応じてさらにつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身・寿司ともに直接ある程度山葵を付けて食べる方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接つけて食べることが多いですが、たまに溶かしたくなるときもあります。溶かした方がおいしい感じがするので、これからは溶かす方が多くなるかもしれないと思いました。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油に、山葵を溶かして食べます。
溶かさない方が、正しいって聞いたことあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る