すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

みなさんは、付き合って1ヶ月半の彼女の実家に泊まれますか?
しかも、家族勢揃いです。

家族と会ったのは、一回だけでしかも1時間くらいです。
その時の印象は、僕から話しかけた時に、口数が少なく、仲良くなるには時間が必要だと感じました。

そのため僕が、
『まだ、心の準備が出来ていない。』
と言うと、
『気にする家族じゃないから。』
と言われました。

僕が、気にしすぎでしょうか?

  • 質問者:j.
  • 質問日時:2014-08-30 22:02:02
  • 0

流石に一回会っただけの家庭に泊まるのは気が引けますね。
でも、真剣に付き合う気が合うなら人間関係を今の内に作るのも悪く無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、人間関係を作っていくところから始めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

世の中には気軽に他人を泊められる人。泊まれる人。がいるのは知っていますが。
自分が神経質なので他人の家に。私には一度しか会ったことのない彼女の家族なんて赤の他人と同意語です。泊まるなんてありえないと思ってしまいます。
それとそういう他人と距離感が近い人も苦手だから余計に警戒してしまいますね。
気にしない=無神経。じゃないかと疑ってしまいます。

それと彼女がそういっていても、それが本当に家族がそういっているとは限らない可能性はないですか。
知り合って一か月半の人が泊まるなんて、自分ならばどう思いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女曰く、家族の許可も出ているようです。
しかし、彼女との感覚の違いだと思います。
もう少し、付き合いを深めてからにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る