すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エホバの証人って信じていいんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-31 06:33:51
  • 0

並び替え:

個人的には、カルト宗教だと思っているので、信じない方がいいと思いますね。
ただ、信じる信じないかは、あなた次第でしょう。
2人ペアによるしつこい勧誘があったり、頼みもしないのに勝手に出版物をポストに投函したり、輸血が必要なくらい重症になっても輸血拒否して亡くなったり、いろいろと問題がある宗教団体で、ネットで調べてもあまり評判がよろしくないみたいなので、信じる信じないかはネットで調べてから決めればいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のカルトに比べ、無理な金銭要求布教活動などはありません。比較的おとなしい宗教です。
規律が厳しく生活に支障があります。親のお葬式でも焼香やお骨拾いを拒否したり周りに不信感を与えてしまうことも。輸血拒否も有名ですね。
宗教は自由ですから信じてはいけないと言うことはありません。でも周りとは価値観のずれが生じてきますから今まで通りの生活はできないでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる信じないは個人の自由なのですが、他者に依存した形で入信とかを決めると危険な宗教だと私は認識しています。
そもそも、このエホバの証人の勧誘はアチコチで問題になってもいますので、そう言った事もよく調べて見るといいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を?
・・・・・・・

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットへの書き込みや個人のホームページには偏った意見や偏見も含まれているようですから、真剣に検討されるなら一度公式サイトも見るようお勧めします。
http://www.jw.org/ja/

この回答の満足度

止めたほうがいいと思いますよ。
疑うのがベスト

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう宗教的なものって、前半部分はきちんとした教えらしいですが、後半部分で自分たちの活動へ向けるようになっているということでした。
自分が、信じたいのであれば信じればいいし疑っているのなら関わらないとこですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じる信じないは個人の自由だから好きにすればいいでしょう。
ホームページやネットの口コミ。友人知人。情報源はいくらでもあるので、調べようもありますしね。

あれだけの事件を起こしたオウム真理教の信者だって未だにいるんですから。

どんなに断っても定期的にしつこい勧誘の人が来ます。
そういうことをしていると一般的にどう思われるかは……ね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一心に信じれないなら止めとくべき

ここで聞いてる時点で「エホバの証人」を信じる心はここより下になってるんだから一心に信じれるとは思えんね。

• 回答者:無神論者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

他人に迷惑かけなかれば ご自由に..
ただ、子供が輸血を必要としたら輸血を受けさせてあげましょうね

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を信じるかはその人の自由ですから
否定も肯定もできないですね。あなたが信じたいものを信じるのが
あなたにとって一番良い事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じる者は救われると言われていますが、私は信じません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る