すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康を維持するための食事について
教えて下さい。
ネット等色々な情報を見ると、
あれもダメ、これもダメとなってしまい
食べるものがなくなると思いました。
例えば肉は不飽和脂肪酸が悪いからダメ
魚は干物は塩分が高いからダメ、
海老などはプリン体が高いからダメ、
乳製品も脂肪分が高いからダメ、
というように考えていくともう野菜しか
食べられませんが、その野菜も芋や根菜類は
糖質が高いからダメで、これだと草食動物
みたいな食事しかできません。
健康の考え方の中には逆に食べたいものを
食べればいいというものもあるようですが
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39754
やはり一番健康にいいのは、あまり気にしすぎないで
色々な食物を摂る事なのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-01 09:22:47
  • 0

並び替え:

バランスが大事ですね。そのバランスの中でよい割合を選択してくのです。
下手に縛られずに食事を楽しみながらバランスを取るのがいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局バランスが大切なんだと思います。
それと食べ過ぎないことと、適度な運動習慣をつけること。
生まれつきの体質や生活習慣などはそれぞれ違いますから、自分の体の声に常に耳を傾けることが大切じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は糖質制限をしています。出来るだけ、低糖な食事になるように
食材やメニューチョイスをしています。
完全カットではなく、低め・・・というレベルですが。

  • 回答者:マシュマロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな物でもバランスよく食べることが大事で
特に食べる量に注意を払うことがより大事になってくると思います。
あれもこれも駄目ではストレスばかりが溜まってしまい逆に体には良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る