すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

貴方が考える復刻して欲しい商品とか、販売まで漕ぎ着けられなかったけど出来たら売って欲しかった商品はなんですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-01 12:23:41
  • 0

とても美味しかったというほど味の記憶があるわけでもないですが、明星食品の「ちびろく」というミニサイズのインスタントラーメンが6個入った商品をよく子供のころ食べていました。2個で1食という感じで、小学校のころは土曜日は午前で授業が終わりだったので、学校から帰ってよく食べた記憶があります。味というより6個入りというユニークさが他にはないことだと思います。

他にハウス食品の「ハウスシャンメン たまごめん」というのも久々に食べてみたい気がします。汁に卵を混ぜたような味だったと思いますが、少し普通のインスタントラーメンとは違う味だったと思います。

ただ、 ハウス食品は確か最近はインスタントラーメン事業は縮小し、カレーなどに重点を置いているようなので、当時はCMもよく流れていて売れていたと思いますが、復刻は難しいのではと思います。

この質問とは話がそれますが、地元のラーメン屋とうどん屋で子供のころからよく行っていた店があるのですが、いずれも廃業されたのが残念で、あの味が再現できればとよく思います。他のラーメン屋、うどん屋に行っておいしいけど、私的にはあの味は超えるところはなく、できれば復活して欲しいと思います。

• 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビックリマンチョコ。また食べたい。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復刻してほしいのはファミコンですね。
HDMI端子に直結できるものが欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕はチーズ味のスナックが好きなのですが、2位の「カールのチーズ味」以下を
大きく引き離し、ぶっちぎりのトップに君臨していたのが、
「荒挽きスナック」のチーズフォンデュ味でした。
亀田製菓から発売されていたのですが、 もう、愛してると言ってもいいくらいでした。
スナックの軽い口当たりとチーズの濃厚な味が実にマッチしていて、いくら食べても
飽きが来ず、多い時には日に2~3袋は食べていたおかげで、かなり太りましたが、
愛とは決して後悔しないことと知りました。
それだけに、割とすぐに消えてしまった時には、もう、悲しゅうて悲しゅうて…。

販売というか、ぜひとも製作して欲しかった作品なのですが、
オリジナルビデオアニメ「デビルマン」の完結編。
原作に忠実なストーリー(脚色に原作者の永井豪さんも参加)で、「誕生編」、「妖鳥死麗濡編」までが製作され、激しいバイオレンス、残酷なまでの悲しさ、縦横に動き回るアクションと、当時、見た人の誰もが「これはすげえっ!!」と思わずにはいられませんでした。
このクオリティであのアーマゲドン(神と悪魔の最終戦争)が描かれたらどうなるのか、と恐ろしくも期待の高まりが抑えられずにいたというのに、なんと制作費の折り合いがつかなくて製作できずという、無念にもほどがある結果に。
監督の飯田さんも残念ながらお亡くなりになってしまい、製作再開の望みは相当に薄いのですが、それでも、日本だけでなく世界中で、「完結編」を望んでいる人は、今でも大勢いるのです。
ああ、製作してくれるなら、悪魔に魂を売っても…。

この回答の満足度

ぬ~ぼ~というエアインチョコです。
安くて美味しかったので子供の頃よく食べてました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

夢の商品、FCVです。
早く欲しいです。
発売されたら即買いです。

これからはFCVがドンドン増えて来ます。
それに合わせてインフラもドンドン進んで行くことでしょう。
価格は高いですが少しの期間、国から多額の補助金が検討されています。

えっ FCVって何ですかって?
検索して調べてくださいね。

===補足===
あ~ごめんなさいFCVって、開発が完了して、これから販売される商品です。

販売にまで漕ぎ着けなかった商品で欲しいものは、
夢の商品、SEDです。

みんなが待ちに待っていたのに誰かのチョンボで突然開発中止に。
あれ程世間を騒がせておいて、突然それはないだろうクラスの
21世紀の大きな汚点です。

えっ SEDって何ですかって?
検索して調べてくださいね。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る