すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は防災の日ですね。
経産省からトイレットペーパーの備蓄を呼びかけるニュースがありました。
静岡が国内シェア4割だそうで、東海地震が起きた場合、不足が懸念されたようです。
一か月分は用意、との事、皆さんは備蓄・一ヶ月以上分の用意をしていますか?

  • 質問者:備蓄
  • 質問日時:2014-09-01 17:55:03
  • 0

並び替え:

ワンルームの一人暮らしで収納スペースが少ないので備蓄はしていません。
最初12ロールパックを2パック買い、1パック使い切ったら12ロールパックを買い足す、という
方法で必ず12ロール以上が残っている状態で生活しています。
東日本大震災の時も、この方法で何とか乗り切れました。

  • 回答者:場所がない (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、まとめ買いの分があるのでそれくらい余裕ですが、安い時にまとめ買いするので、もしストックがなくなりそうな時に来ちゃったら大変^^心がけておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず18ロール(一パック)は買い置きがある状況で特売の時に新しい物を買うようにしています。
一人暮らしなので、多分これで1か月は持つでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税増税前に買ったのが山のようにあるので1ヶ月以上持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外に住んでいますので地元で買うと高いので、特売がある店に行っては購入しています。
かなり値段が違います。
数か月分はあります。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売の日には結構まとめて買っています。
一応、災害に備えて食料や飲料も準備していますが、一ヶ月分以上には届いていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも買いにいけるという安心から
一ヶ月以上の用意はしていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月分かどうかはわかりませんが、備蓄はしております。
何かあったときのために。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも準備しないといけないとは思いますが、
実際にはしていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る