すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

女子学生です。
最近、よくお腹が痛くなります。
夏休みに食べたり食べなかったりとしていたから、親からは「腸が弱ってるんじゃない?」と言われました。
少しご飯を食べてもしばらくしたら腹痛になるし、何もしてなくてもいきなり腹痛に襲われます。
少しずつ治していこうと思っているのですが、腸に優しいものを食べる以外に何かした方がいいことはありますか?
学校も始まったので授業中などにいきなり腹痛に襲われちゃうと大変なので…。
自業自得なのですがなるべく早めに治したいです。

• 質問者:Rio
  • 質問日時:2014-09-01 22:41:08
  • 0

並び替え:

しばらくはお菓子などの間食はさけ
消化の良い物を食べてください。それが一番です。
刺激物であったり油物は特に控えるように。食事時はゆっくりそしてしっかり噛んで下さい
あとは脱水症状をおこさないように、水分は少しずつこまめに補給するように気をつけてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ビオフェルミンなどの乳酸菌錠剤を暫く飲んでみるとか?
私は以前、薬剤師さんに相談したら、それを薦められて、粉状タイプを暫く飲んだでいたら夏バテで腸の調子が悪かったのが、治りましたよ。

クスリ以外でしたら、高機能を歌っている少し高めのヨーグルトを食べるのでも良いです。

もちろんあまり長く続くようでしたら、ちゃんと病院に行ったほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る