すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

8月中旬に代々木公園行ったのですが、蚊にさされていないとは思うが
念のため、病院で検査を受けたほうがいいでしょうか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-02 00:52:03
  • 0

並び替え:

蚊に刺された様子もなく、今のところ発熱・頭痛・筋肉痛・関節痛・吐き気・嘔吐・はしかに似た発疹などテング熱だと疑われる症状が出なければ、病院で検査することはないと思いますが、どうしても気になるなら病院に行って、医師に代々木公園に行った経緯を説明して検査すればいいでしょう。
ただ、検査の結果テング熱だとしても、デング熱に対する特別な治療法はなく、デング熱にかかった人は適切な治療を行えばほとんど問題なく順調に回復しますので、医師の指示に従い処方された薬を服用して静養しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病的だと思います・・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潜伏期間は2~15 日(多くは3~7日)です。
突然の高熱で発症し、頭痛、眼痛、顔面紅潮、結膜充血を伴い、発熱は2~7日間持続します。初期症状に続き、全身の筋肉痛、骨関節痛、全身倦怠感を呈します。発症後3~4日後、胸部、体幹から始まる発疹が出現し、四肢、顔面に広がります。
思い当たる部分があれば検査をしたほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る