すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは
初めて相談するんですが、、、
私には5歳の子供がいます。
シングルマザーで実家で親と同居しているんですが3ヶ月前くらいから私が今お付き合いしてる人も一緒に住んでいます 。
その恋人の子供の叱り方が乱暴だったり私の働いたお給料をすべて管理しようとしたり私のお仕事のことを楽な仕事と言ったり私のすべてがダメと言われたりなんだか最近嫌になってしまって別れようって言ったら私の母まで出てきて大事になってしまいました。
母は彼に生活費とかを入れてもらったりしてるからだと思いますが別れることをすごく反対してきます。
実際この問題は私が我慢するべきなのでしょうか?
なんだか最近自分でもよくわからなくなってきてしまって、、、なにか解決策がありましたら教えてください。
お願いします。

• 質問者:こと
  • 質問日時:2014-09-02 15:54:06
  • 0

並び替え:

いやいや・・・別れるべきでしょ。
ってか親と同居しているのに恋人も同居って・・・本当にきちんと結婚を意識しないとできないことだよ。
男ができたから自分の面倒を見てくれる!!と安易に考えてしまった??
結婚しているわけでもないのに、ましてやあなたの家に同居しているのにあなたの給料を管理しようとするなんて。。。危ないよ。
こういう人は早めに出て行ってもらいましょ。
母がこの人と結婚するわけではないので、少しばかりの金が入るからって母が我慢しているのではないでしょ。付き合っているのはあなたなんだからあなたがきちんとしないと。。。
言葉の暴力がいつか体罰になる可能性も出てくるよ。
籍を入れていないのなら、今きちんと別れるべきだと思う。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

書いてある 範囲では 貴方の判断で間違いないようです。

貴方の父親が 現在いない場合ですが

母親に 差し上げれば?

この回答の満足度

書いてある範囲から判断し助言するなら、

いままで我慢してこなかったんだから今回だけ我慢する必要ないんじゃね?

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れるべきだと思います。
母親の問題ではなくて、あなたの問題です。今から大切な子どもを乱暴に扱うなんて先が思いやられますよ。虐待などにつながったら子供がかわいそうです。
既に暴言も始まっている様子。別れるなら今のうちだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

何故あなたが我慢しなければいけないのでしょうか。
あなたの周りには自己中心的な人ばかりです。
あなたにとって一番大事なのはお子さんでしょ?
あなたとお子さんが笑って暮らせる環境が一番。

その彼は自分の子どもではないから愛情がなく乱暴に怒れるのですよ。
結婚もしていないで彼女の家に転がり込んでくるけじめのない人です。
結婚相手には間違っても向いていません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る