すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

政府にとって、個人消費がここまで回復しないのは想定外なのですか?
世間巷では、想定している人はたくさんいましたよね??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-03 06:12:44
  • 1

並び替え:

想定内です。想定外のフリをしているだけです。
建前として想定出来ていたら増税出来ないでしょう?
だからわざと頭の悪い事い想定をしているフリをしてるんです。

===補足===
真実を書いてたら赤字が出たので前半のみ投稿しました。

• 回答者:裏がある (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

想定外だと思います。

一部の富裕層を除いて、大半の国民の生活が大変なことを今の政治家は知らないからだと思います。

自分の在任期間中だけ「良い子」になっていればよいと、これだけ多額の借金を積み上げたことを見れば、如何に責任観念が乏しいかが理解できるのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

政府でも、たとえ総理大臣でも失敗しても、職を辞めれば終わりでしょ消費税でも、もしも
最終的に失敗でも責任を取る事はないでしょう。官僚なんて勉強をしてきて浮世を知らない
人ばかりでしょう。末端や社会の隅っこで慎ましく生きてる、人たちの事なんてわからないでしょう

この回答の満足度

政府の上級公務員は優秀な人が多いので、不測の事態が起きても対処できる自信がある人が多いのでしょう。僅かなお金よりも修羅場を生き抜く能力の方が重要だという事を理解しているのでは。

世間巷ではそれほど優秀じゃない、あるいは磨けば光るんだけど磨き方が悪い、または能力はあっても自信が無い。
そういう人が多いから、不測の事態が起きた時の為にお金の蓄えを!という発想になるんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る