すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ニューヨークでは1ドル105円だそうです。
100ドル札を円にかえるには円安がどのくらいで損をしない(手数料とか)でしょうか。
4年前の100ドル札を円換金したいのですが、対応の銀行でできますよね?。。。

• 質問者:タンス預金
  • 質問日時:2014-09-03 08:07:21
  • 0

並び替え:

今は手数料を勘案しても利益は出ますね。
海外に行く予定があればどこの国でもドルで現地通貨に交換できます。
無理に日本円に交換しなくとも。
金券ショップ、銀行、郵便局でも出来ます。
お付き合いのある銀行でお願いすれば、その支店で交換できなくとも時間はかかりますが本店に手配してくれて交換してくれます。
沖縄、横須賀、佐世保などはドルが使える店もあります。

• 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前だとかなり円高の時なので利益は必ず出ると思います。ただ手数料は会社によって全然違うので安い所を探す必要があります。取引銀行ならポインと制度があったりしてポイントを使用することにより安くなったりするので面倒ですがいろいろ調べた方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前(2010年9月)のレートは、85円近辺なので十分利益がでますよ
銀行・コインショップで扱っています。

コインショップは、くちゃくちゃだと引き取ってくれないかもです

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金手数料払う時点で損してますのでお気になさらず。適当に手数料の安い為替専門店、チケット屋さん、銀行等に行って下さい。一般的に上記の中で銀行が一番手数料が高いです。

===補足===
損得の話が出ていますが、損得は基本的にはありません。
円が安くなった分、ドル建て購入資材が高くなっており、そのあおりを受けて商品価格もupしております。(代表的なものはガソリン)
また、為替とは全く関係ない要因で3%ほど商品価格が上がっております(笑)
余剰キャッシュをプールする際に、”とりあえず腐らないもの”に変えておき、後日必要になった際にキャッシュに戻すのは誰でもやってることですが、勘違いしてはいけない事として・・・通貨は腐ります。それが円であろうとドルであろうと。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

その時のレート?

金融機関の手数料?

ご自分で判断するしか!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る