すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

顔に自信のない女性は、ショーツへ赤ロングかだったらどちらが良いと思いますか。

  • 質問者:ten
  • 質問日時:2014-09-05 23:59:59
  • 0

並び替え:

美的感覚の話をすれば、
似合う髪型はその人の顔のパーツ次第でもあると思います。
顔が大きい子はロングヘアだと顔が小さく見えます。
また、ロングヘアは顔を隠してもくれるので
便利ですが手入れがめんどくさいです。
でも、いろいろな髪型ができるので
コーディネートや寒暖によっていろいろな自分を
演出ができるし、ショートヘアにするよりも
アップにしてみたら夏も暑くないです。
綺麗な髪をしていると髪のパーツタレントにも
なれるぐらい素晴らしいことですが、
後ろから見た男性が顔も綺麗な子を想像して、
わざわざ後ろから通りすがりざまに
顔を確認していくのでその時の表情を
見てしまうと傷つくこともあります。

ショートヘアの場合、顔が小さい子が似合います
ですが、耳が見やすくなるので、ピアスやイヤリングがないと
特に耳たぶの形とかが気になります。
それと、顔の輪郭も気になります。
素顔が見やすくなるのも、日に焼けやすくなるのも、
なんか、いろいろ気になります。
風が強い日だと、ロングだと髪を束ねたらラクですが、
ショートだと短い横の毛が目に入って痛いです。
目が大きい子だと、髪型より目に視点が行くので、
アイメイクが必須ですが、その場合ショートヘアでも
魅力的に見られると思います。
おでこが広い狭いだけでも、前髪の長さに関わってきますし、
ショートヘアで前髪がそろいすぎてて人形みたいになっても
なんかおかしいので、髪型のバランスはその人の
顔のバランスによるのが大きいんだと思いますよ。
自分に合ったバランスを確かめるには、いろいろな
髪型に挑戦することだと思います。
思い切ってショートにして、長さが伸びるにつれて
いろいろな髪型を試していけば最終的に
良い長さ・良い髪型に出会えるんだと思います。
その都度、美容師さんに相談するのも手ですね。
人から見て自分が納得の行く状態にできたらいいですよね。

ただし、今の美的感覚って多様化しすぎて
人が評価する容姿の良し悪しなんてのはあんまりアテには
ならないと思いますし、顔に自信を持つよりも
結局はこの世の中を渡っていくのに仕事の能力とか
コミュニケーションの能力とかそっちの方に
自信を持つ方が大事で、コミュニケーションが
ちゃんととれて人間関係を良くできるならば
最終的には顔の自信がどうのってあんまり
関係がなくなると私は思ってますけどね。
きみまろさんがネタで50歳すぎればみんなブス
みたいな事を言ってましたけど、そんな事ないと
思うんですよね。
それまでの人生が顔にあらわれるのはわかりますよ。
ずっと人生怒りっぱなしでイライラして過ぎてきた人の
顔は眉間にシワが寄りすぎて眉もつりあがって
怖い顔をしていますし、それをブスと
言うならまだわかりますけど、
幸せに過ぎてきた人は顔も穏やかで
優しい顔をしています。
私は美的感覚で良し悪しよりも、幸せに人生を生きて
穏やかで優しい顔の人になりたいかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の変換が(笑)
ショートかロングかならストレートロングだと正統派美人でないと野暮ったくなる可能性が。きらびやかな巻髪ロングもバックからのギャップでガッカリされる可能性が(泣)
剛力彩芽のようにいっそショートなら個性的と言う魔法の言葉でよい印象が生まれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングです。
髪の毛がきれいな女性が好きみたいです。男性は。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る