すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

両親の金婚式が近いのですが、何か記念になる物を贈りたいと思っています。

可愛いのか美しい置物や仲のいいペアーを象徴するような贈り物でいいものはないでしょうか?

===補足===
ちなみにその日は、食事を一緒にすることを予定しているので、何か1万円くらいの記念品を贈りたいと思っています。
旅行券を贈るほどの予算はありません。

  • 質問者:金
  • 質問日時:2014-09-07 15:20:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

誰もが合点されるのが「おしどり夫婦」という昔からの言葉から
仲睦まじい「おしどり」の置物などは如何でしょう。
おしどり自体、素晴らしく美しい鳥ですし、何といっても
色合いの良さは抜群かと思います。

壊れにくい木製や、気を付けて扱った方がよいけれど、
陶器など、自然素材品は、永く愛される素材だと思います。

ご両親の金婚式、少し早目かもしれませんが、とにかく
おめでとうございます。60年のご結婚生活には、敬服します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち夫婦も五月に金婚式を迎えました。

子供と孫たち全員で食事の会を開いてくれた外、旅行が大好きな我々のために「旅行券」をプレゼントしてくれ、大変感激しています。

我々年寄りには、もう欲しい品物もないので、子供と孫たちの元気な姿と、ささやかな気遣いをしてくれればそれで十分でした。ご両親も同じお気持ちだと思っています。

===補足===
考えられる小物としては

1、お茶がお好きであれば、普段はとても買うことのない高級品、例えば
100グラム4~5千円くらいのもの

2、或いは、少量でよいので「大変高級な和菓子」など

3、または、「高級な佃煮」などの食品

 等が良いのではないでしょうか。普段は買うことのない食品が良いと思いますが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は銀婚式ですが、数年前に迎えました。
ペアーのものも嬉しいですが、子どもたちが元気で「おめでとう」って言ってくれるのが一番うれしいです。
できれば一緒に簡単でいいから食事したかったな~と思います。
銀婚式というと、ちょうど子供たちが自分のことで忙しい時期ですので、かないませんでしたが、そういうのが親としては一番うれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ながらそのご予算で金婚式の飾り物は中途半端です。
普通の結婚記念日なら宜しいですけどね。
もうひとつペアーに拘るのもどうかと思います。
家族の思い出を飾りいつでも楽しく眺められるデジタルフォトフレームなどが宜しいです。

===補足===
金婚式はグローバルに見て50年だと思うのですが、
60年の地域や国もあるのでしょうか?

  • 回答者:ここまでの方が長いのです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をする時にその場にお花のプレゼントも素敵だと思いますけど
形に残したいなら日頃使える湯呑みや焼き物ですね。
http://www.jtopia.co.jp/gifts/kekkonnkinennbi-gift.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る