すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

何回も何回も同じことを間違えます。

学習能力が無くて、成長出来ません。

理解力も無くて、人の言葉をちゃんと受け止めることが出来ないのです。

持つべき責任能力も足りず、自分の能力以上の迷惑をかけてしまいます。

自分の出来る範囲をまずは出来るように、自制心を持つには、どんなことが必要ですか?
また、もらったアドバイスは紙にメモをすれば理解出来るのですが、それに見合った行動として、何をしたらいいか迷います。
こういう場合、どんな経験をしたらいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-08 16:19:34
  • 0

並び替え:

あなたがされて嫌な事は人にもしない事。それをまず気にされるといかがでしょう。
逆にあなたがされてうれしい事は他の人もうれしいとは行かなくても好感は持ってもらえると思いますよ。そういう事から気にされるといかがですか?

===補足===
それを原則に考えられるようになるといろんな事で、起こられることが減るのではないでしょうか。あなたを怒る人も好きこのんでそういう状況を作っているわけではないと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことは客観視出来るように、人のことは自分のことのように、考えるようにします。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る