すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近やる気が出ません。やらないとだめって思ってもめんどくさくなってやめてしまいます。なにか頑張れる方法やこう思ったら頑張れるっていうのはありませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-11 08:09:44
  • 0

並び替え:

成果というのは、直ぐに出ない為に気力が無くなって辞めたり、頑張れないと思う人が多い様です。
私も最初の内はそうでした。

しかし、私の経験としても成果はある一定の期間過ぎないと現れない様です。
これは多分ですが、頑張りとかやり続けるとかは助走期間が必要であり、十分に加速される事でようやく成果というジャンプに繋がるんだと思います。

この為、頑張るのをやめると助走を付けて加速しようとしたのをまた止めるので、今苦しいとか辞めたいと思っても、助走が止まってしまう。止まったらまた一からやり直しと考えると良いと思います。

で、これで出した私の結論ですが、少しでも良いので前に進むです。
また前に進むのすら迷ったなら、自分が納得するまでやってみるです。
恐らく、物凄く面倒臭い上に疲れるのですが、それ相応の成果が出てきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張らなくちゃーと思うと、がんばれない。
やらなくちゃーと思うと、やる気が起こらない。
思えば思うほど、それがストレスとなる。
がんばれないこと、やる気が起こらないこと、それは、自分にとって、もともと、それほど重要ではないこと、かも知れない。

朝、起きたら、すぐ、朝日を見詰めてみる。
眩しい太陽を、数秒ずつ、2~3回。
少なくとも3日以上。
体内時計のリセット。

もう一つ・・・森林散歩。
いわゆる、森林浴。
公園のウォーキングコースでも、川の土手の並木道でも、かまわない。

何かが変わるかも知れない。

• 回答者:団塊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る