すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが使っているパソコンのセキュリティソフトはどこのものでしょうか?使用パソコンについてはウィンドウズとマックのどちらか程度で構いません。

多くの人が大体1つだとは思いますが、複数組み合わせている場合でも構いません。可能であればウイルス対策、スパイウェア対策、マルウェア対策、ファイヤウォールなど分類してくれるとうれしいですが、それなりに大変なのでこれは個々の判断に任せます。

ただ、常駐と非常駐だけは別々に分類してください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-11 22:01:03
  • 0

並び替え:

今使ってるPC(Windows 7)には
セキュリティーは無料版のAvastアンチウィルス
ファイアウォールはPCTOOLのファイアウォールプラスを入れてます。

前はAvastを使ってましたが、1年単位で使う場合、ユーザー登録が必要だったのでユーザー登録が不要だったAviraに変更。Aviraもはじめは使いやすく良かったのですが、使っていく度に、一部ページで表示までにかなりの時間がかかるなど使いづらくなる事が出てきたのでAvastに戻しました。
Avastも今はユーザー登録不要で1年使えるので助かってます。

===補足===
今も開発は止まってます。
更新がないので多少不安な部分もありますが、開発の終了が決まった時、新たにファイアウォールを探した所、英語版のものしか見つからなかったので、日本語対応しているPCTOOLのファイアウォールを使い続けてます。
いつかは変えないといけないとは思っているのですが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCTOOLのファイアウォールプラスは開発がとまったと聞いたのですが、また始まったのでしょうか?

windows2台にカスペルスキーを入れています。
能力は評判どおりですがカスタマイズして使うので少し面倒くさいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsにはアンチウイルスソフトとしてMSSEを入れてます。
UbuntuにはClamAVを一応入れてます(たまにしかスキャンしないけど)。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows:Avast!無料版をウイルス対策に、常駐版です。ウイルス対策で非常駐版ってありましたっけ?
     SpybotS&DVer2.2をマルウェア対策に、常駐版です。最新版は2.3ですが日本語対応ができないので。

Mac:対策を施しておりません。同時に非正規ソフトは導入する予定もありませんので間違いない。またマルウェアでMacOS用のものが出たとは聞いておりません。

Linux:対策をしておりません、ここいらに出没するような優秀な作家は最近いませんね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る