すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生(女)です。
最近告白されて付き合うことになったのですが、相手を好きになれません。

相手とは大学に入ってからサークルで会って、2人でご飯に行ったり遊んだりして告白されました。
今まで付き合ったことがなく、あまり自分から人を好きになるということもなかったためかなり悩んだのですが、「今は恋愛として好きかわからないけど、あなたといると楽しいから付き合いたいと思う。こんな気持ちでもいいですか(かなり失礼なことはわかっています…)」と言って相手も了承して付き合うことになりました。
付き合ってからもうすぐ1ヶ月なのですが、一回も出かけたりしないし、LINEもすぐ切れてしまいます。
先日サークルの集まりで久しぶりに顔を合わせたのですが、彼とは一言も話さず…
むしろまわりとバカなことをやっている様子を見て引いてしまいました。
今は「友達として好き」というのも危うい感じです。
1対1でお話しするときはそのようなことはしません。
でも、そのようなところもあるんだと改めて見せつけられたようで、なんというか勝手にショックを受けています。
そして1度嫌だなーと思い始めたら今までは目をつぶっていた彼の欠点のようなところもどんどん我慢できなくなってしまって…
このままでいいんだろうかと悩んでいます。
先日「自分のことをどう思っているか、好きか」というLINEがきました。
(サークルの集まりの後です)
正直嫌いに傾きかけていたのですが、「申し訳ないけれど、前とあまり変わっていない。まだよくわからない」と言ったら、「好きって感情がまだよくわからないのかな」と来ました。
それを見て更に引いてしまいました…
なんでこの人は私が彼を好きということを前提にしているのか、と。
もう彼の嫌なところばかり探してしまう自分も嫌で、自己嫌悪に陥っています。

どうしたらいいのでしょうか。
このままもう少し彼と過ごせばいいところも見つかるのでしょうか。
それとも、すっぱり別れた方がいいのでしょうか。
どうか知恵をお貸しください。

• 質問者:みつば
  • 質問日時:2014-09-12 00:46:34
  • 0

並び替え:

すぐに別れましょう。
そして、今度は貴方が心から好きだと思える人と素敵な恋をしてください。

• 回答者:めろん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の嫌なところばかり探しているようでは
この先もあなたの気持ちは変わらないでしょう。それは付き合ったカップルが最後に
経験する事です。互いのためにもすっぱり別れましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る