すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

シンガポール在中、今年で18です。
小さい頃から女優に憧れてきて、17になって本気で女優を目指したいと思うようになり、先月親に言ったら大反対されました。でも諦められません。海外にいるという事もあって色々考えた結果、独立してから目指すしかないと思いました。
しかし、独立するまでに、専門学校の芸術科の推薦に受かったので来年から3年間そこに行き、永住権を持っている私はその後3年間シンガポールで働かないといけないので、日本に帰るまで6年かかると分かりました。(ちなみにグラフィックデザイナーか、CAとして3年間働くつもりです。)
6年後には24になってしまいます。こんな私でもなれるでしょうか。ちなみに身長は163です。中1までに英検2級まで取り、ローカル校にも通ってるので英語は得意な方です。特技はスポーツと絵描きです。学校でも学年で運動神経はトップの方だと思います。絵は小学校から色んな賞を貰ったりもしてます。あ、あと舌で自分の鼻を触れます笑
自分では、他の人に比べて、ちょっと違うものを持ってると思うのですが、どうでしょうか…

• 質問者:からふる
  • 質問日時:2014-09-13 00:59:27
  • 0

並び替え:

親に反対されても自分に夢があるのなら
その夢のために努力すべきです。
女優になりたいならどんな女優になりたいのか。
その為には演技の勉強をしないと。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そのあいだに個性を磨いてください。
努力と運と両方ないと難しいでしょうが
目座さないと始まらないですから。
学校に通っている間も働いている間も
チャンスやコネクションを広げる場もたくさんあるとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

女優になれるかなれないかは、あなたの努力次第でしょう。
子役の女優はいますけど、何も女優になるためには10代から始めるという理由なんてなく、男女問わず20代・30代から俳優を始めた人は大勢おりますから、20代から女優を始めても問題ないでしょう。
それに、女優になるキッカケについては人それぞれなので、芸能事務所のオーデションやスカウト・タレント・歌手・モデル・芸人・スタント・芝居の劇団員などから女優になる人は大勢おりますから、日本に帰ってきてから、芸能事務所の女優やタレントのオーデションに応募したり、どこかの劇団に入団して下積みしたり、英語が得意で運動神経が良いのなら、その得意な分野を活かして女優になるために頑張れば良いでしょう。
本気で女優を目指したいのなら、あきらめない気持ちを続けていくことが成功の近道だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます!
そうですよね、諦めない気持ちを忘れないで頑張りたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る