すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

地図を見れるようになる方法を教えて下さい。
私は「セブンイレブンを右折」と書かれていないとわかりません。
駅の前などに設置された地図は地図の方角と目の前の方角が合っていないと、
どちらに向かったら良いかさえわかりません。

  • 質問者:右手と左手を間違うレベルです
  • 質問日時:2014-09-15 01:09:28
  • 0

並び替え:

地図と一緒に、いつもコンパスを用意して見るようにしましょう。
108均で売ってる方位磁石やGPSケータイやスマフォなどの方位アプリです。

また、カーナビのように自分が進む方向を上向きにして地図を回転しながら
見るとストレスが少なく見られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今自分がいる場所がどこなのかをはじめに見つけて
そこから前、右、左、後ろと地図と現物を確認して
たとえば、前にセブンがあるなら地図のセブンの方を向いてセブンの右のほうには何がみえるか、
それと地図があっているか確認するところからはじまります。
そして少しずつ情報を集めて判断するといいと思います。

  • 回答者:きぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る