すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

何時ごろかわかりませんが、今日ネットで「朝日新聞本社前に、警察バスが3台連なっているフォト」をみました。
 対岸・反対側からは新聞社の面面が見えない状態でした。

なにか緊急・緊迫事態だったのでしょうか?
事態は悪くはないが、先の記者会見(なにかしら)の影響でしょうか?

• 質問者:あらら
  • 質問日時:2014-09-15 21:24:05
  • 0

並び替え:

何らかの圧力はあるでしょうね。理由がどうであろうとも、力で言論を封殺する事は良くない事だと思います。先の会見の新聞社を狙って力で封殺をしようとする勢力が出てきても
しょうがないと思いますが、擁護は出来ません

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の記者会見の影響があるかもしれませんね。
朝日がおこなった捏造報道について、どこぞの団体・組織から脅迫状みたいなものが来た可能性もあり、過去に朝日新聞社は襲撃されたことがあるので、それを恐れて警察に泣きついたかもしれません。
あと、警察・公安・政府などの情報機関が混じって、朝日新聞社を極秘で捜査している可能性もありますね。
過去にあった旧ソ連KGBのワシリー・ミトロヒンが亡命した時、ミトロヒンが亡命の際に密かに持ち出した西側や日本での諜報活動の機密文書によって、KGBが日本の大手新聞社内部に工作員を潜入させていたことが記されており、新聞を使っての諜報活動が世論工作に利用されており、その大手新聞社の中て朝日が一番影響があったみたいで、工作員も暗号名で日本の主要メディアに数十人クラスの工作員を抱えていたことが記されていたのですが、最近になってミトロヒン事件についての詳報が出たという話があるので、もしかしてたらその詳報によって朝日の工作員が日本政府や情報機関にバレたことで、朝日が焦りだしてあのような記者会見をしたという話があるみたいです。
まあ、なぜ朝日新聞社前に警察バス3台連なっているのかは真相は不明ですが、どっちにしても朝日がおこなった捏造・売国行為による身から出た錆ですね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る