すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どういう事でも構わないので、あなたの中で後味の悪く、やり直せるのならやり直せるような事を聞かせてもらえませんか。

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-09-17 23:57:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私は精 神 の疾 患で10年以上ですが、
ここ何年か障 害 者の事 業 所にかよっています。
いいスタ ッフとめぐり合えたのですが、
全体の流れについてのこと、さまざまなことを前に進むように話してきました。
以前ス タッフは仕事が多忙になってこころが不安定になりました。
そういうところで私とのずれもありスタ ッフは感情的なこうどうをとってしまったので、私はショックでじ  傷的 行 為をしてしまいました。たくさん築き上げてきただけにそのスタッフもショックをうけてしまい心を傷つけてしまいしばらくしてから、スタ ッフは休職することになってしまいました。
一番助けてあげようと思っていたのにまさか自分が一番傷つけてしまい悔やんでも悔やみきれないとはこのことだとおもいました。もう少し自分がワンテンポ置きながらしっかりしていればと悔やんでいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう事って、内容を良く聴いて理解してあげる事が必要ですよね
でもこれであなたにとって進歩できたのなら、最終的にそのスタッフも
喜んでくれますし、きっとあなたの社会復帰も近いのではないでしょうか
社会に出たら、精神の病気というだけで、全部おかしい人間だと、無意識のうちに思われがちですよね。でも人は人、自分は自分、あなたのペースで
ゆっくりで良いので進歩してください。
回答ありがとうございます

並び替え:

友人との関係ですね。
お互い若かったせいもあり、誤解したまま縁が切れてしまいました。
たぶん今会えばしっかり話し合えるでしょうけど
その一歩が中々踏み出せないままで居ます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
何だか自分の事を言われて見透かされているようです。最初に友人になった時より、関係をリカバリー(精神的なリハビリ用語ですが)する方が難しいし、たくさんエネルギーを使いますよね。でも私がいう事ではないですが
負けるが勝ちですよ。早く仲直り出ると良いですね。でもあなたが考えているのと同じように、その友人も考えているかもしれませんよ。
そうだと良いですね

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る