すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣に登録する時は、希望の仕事を聞かれると思いますが、希望している仕事とは全く違う仕事を紹介されることもあるのでしょうか?
また、希望しているとは違うということで紹介を断った場合、次から紹介されにくくなったりするのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-20 10:34:16
  • 0

並び替え:

ある程度希望を聞いてはくれると思います。
私が経営者なら、やはり適材適所を考えて、その人の能力を見て
できそうならそのお仕事に回そうとしますよ。
その人が希望する仕事は必ずしもすべてできる仕事とは限らないし、
でも希望するからにはしっかりやってくれると思うから配属しますが、
希望していない仕事にしても、責任感を持っている人だったり、
普段の仕事ぶりがあまりにも優秀だった場合などは、違う仕事も
させてみて、その人の能力アップにつながれば という想いも
出てくるのではないですか?
キャリアアップにつながる仕事ならば、希望していなくても
チャレンジしてみる価値はあると思います。

まぁ、人手が足らないのでそこに回されることも
あると思いますから、何故自分の希望しない仕事を回すのか
理由ぐらい聞いてもいいと思いますよ。

①こういう時に自分のキャリアアップをはかって
いろいろな仕事にチャレンジして、できる事を増やすタイプ。

②自分の希望しない仕事だから断って、自分の好きな仕事しかせず
いつまでも同じことの繰り返しで刺激もなく、
ただ毎日がちょっとでも機械的にラクに過ぎていくだけのタイプ

2種類の人間が居ます。

自分の希望している仕事がしたいのは誰でも同じだと思いますし、
希望している仕事しか本当にできない人も居ますから、
それは何とも言えません。
ただ、自分の希望している仕事以外もできるのにしたくない
と言う理由でしたら、甘えていると思われても仕方ないと思います。
経営者がどちらのタイプの人間に仕事をまわしたいか、
自分がその立場になって考えたらわかることだと思います。
実際には仕事を紹介されにくくなる実態を作ってしまうと
仕事を回さない経営者が不利になるので、
無難な仕事しか回されなくなると考えればいいかも。

嫌な仕事も担当するからこそお金がもらえるわけで、
「いつもいつも良い仕事ばかりとは限らないのが社会での仕事」
と言うのが実態だと思います。

以上のことを踏まえて、
あなたの状況を当てはめて、派遣の仕事を考えてみてくださいね。

  • 回答者:仕事って難しいよね。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上、違う仕事を紹介されることもありました。
その人が持っているスキルにあっているということで。
断った場合でも紹介されにくくなるということはなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る