すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

遊びに行った帰りになんですけど、部員の子が、
「急行だったら終電間に合わない。でもお金もうないな」と言って、
「特急で帰っちゃおうよ!子供だからばれないって!」って誘い出しました。
特急って乗るときに特急券いりますよね(例外を除き)。
そのことを言っても、爆睡してたら見逃してくれる!とか言ってました。
私は断りましたがあとは全員特急に乗って帰って行きました。

大学生にまでなってなに考えてるの、意味わからない状態です。
犯罪ですよねこれ。
それからというもの部員を普通の目で見れなくなりました。
あんまり一緒にいたくないないぐらいです。
おかしいでしょうか。

  • 質問者:yuri
  • 質問日時:2014-09-20 21:55:57
  • 0

並び替え:

明らかに犯罪ですね。
見つからなければ良いと言う問題ではないです。
こういった不正を平気で出来る人をまともに見れるわけがありませんから
嫌悪感さえ感じるのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいのは貴方です。

ですが、正しいのは貴方です。

この答えは矛盾してませんよ。明らかに貴方がおかしい。その部の中では。

===補足===
「白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき」

どんなに正しかろうが集団の中で異質な存在は排除される運命にあります。
正しい事をやってりゃ皆がついて来る訳じゃなく、理性的な考えと180°違う所で貴方の評価が決まってしまう場合もあります。
結局のところ人間だもの、好きな人には甘く、嫌いな人には辛くなるのはしょうがない。
無賃乗車は犯罪なので貴方がその悪を行わなかった事は素晴らしい。でも人間、清の部分もあれば濁の部分もあり、その両方とうまく折り合いを付けて行く事も大事と思います。特に学生の時分は世間から多少は甘く見て貰えますから・・・ね。

要は、人付き合いも大事にしろや。って事です。
貴方の友人は、ネットの中ではなくリアルに居るのですから(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

理性と本能の 葛藤

何時か 取り返しのつかないことまでして
後悔をする 人達でしょう

私なら 関係をたつでしょう。

この回答の満足度
  

あなたはまともです。まともな人なら善悪の価値観が違うと付き合いたくなくなるものです。表面上だけのお付きあいから徐々にFOしていけばいいのではありませんか。
自分をしっかり持っていれば必ずいい友人ができますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る