すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

歩数計をつけたことがある方に質問です。
平均すると一日に、どのぐらい歩いていましたか?
また、一万歩歩くと充分なようですが、何歩以下だと少ないとか、もっと歩いた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-21 18:13:25
  • 0

並び替え:

私の場合も変動が激しいですが、1万歩ですね。
ただ1万歩でも不足ですね。太り続けるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は一万歩以上あるいていましたが、生活環境が変わってからは四千歩くらいで、少し運動不足です。
日常の家事をしていて歩くのが平均三千歩くらいで、最低でもそれ+千歩くらいは歩いたほうが良いと聞きます。
ただ毎日のことなので、一日で拘らずに一週間単位くらいで考えることと、とにかく続けることが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に動く仕事してたときは
2万から3万でしたが
いまは3千くらいです。
健康診断で血液検査引っかかってしまったのでしまったので
階段とか使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めの時

半日で 一万歩近く・・・

これ壊れていません?
と、配った部門に・・・


人にもよります
普段運動している人が 歩くことに 気を配る必要は・・・


運動しない人は・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外回りの営業なので3万以上は歩いています。
半年で靴が駄目になってしまいます。
1 日に5000歩以上歩くことで生活機能低下の防止・動脈硬化の予防につながるそうですから
最低でもこれ以上は歩いたほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る