すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼も私も26歳で、三年間付き合いましたが、先日別れました。

理由は、些細な喧嘩から別れ話になり、わたしがわかれたくなかったため、別れようと言われた時に、しつこく暴れてしまったからです。

深く反省し、謝りました。

彼も気持ちは分かったけど、一緒にいることはできない。でも、その件以外では好きだから別れるのは、俺も辛い。
だからもう二度と暴れたりしない変わった姿を見せてくれたらまた一から付き合おうといわれました。

別れてから会っても普通に楽しいです。LINEも頻繁にしますし、電話も来ます。

わたしはこのまま彼に尽くしてよいのですか?

わたしは今でも彼が大好きで、結婚したいです。

• 質問者:はちみつレモン
  • 質問日時:2014-09-23 00:27:42
  • 0

>もう二度と暴れたりしない変わった姿を見せてくれたらまた一から付き合おうといわれました。

こう言われたのですから過去の事をしっかり反省し
生まれ変わるぐらいの気持ちで接していけば、相手も変わったことが実感できると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

もし彼に恐怖を与えてしまったと思うなら、少し距離を置いて自分が変わったことを見せたほうが良いと思う。3年付き合っていたのだから簡単に忘れることはできないからLINEをしたりあったりすると思う。でも心底好きでいるかは疑問なとこ。
年齢的にあせりもあるから結婚したいと思っているのかもしれないけど、傘を壊したぐらいで男は別れないよ。やはり彼にもあなたと離れたい理由があるのだと思う。
将来を見据えるためにも今一度、距離を置いて自分と彼を見つめなおしては?
結婚したいという気持ちは置いて。。。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

切れた気持ちを元通り繋ぎ合せるのは困難です。

気持ちが繋がっていれば、些細な喧嘩は些細な喧嘩で終わります。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
もう少し様子見ます。

暴れるというのがよくわかりませんが、暴力や器物破損をしたのですか?それはさすがに恐怖を与えますから絶対に止めてくださいね。
口喧嘩なら誰でもあります。逆に言いたい事も言えない、口論もできないお付きあいは長続きしませんし。他人同士ならお互い意見が違って当たり前ですから。お互いに譲歩しあって成長して行けるのが理想ですよね。
貴女は充分反省しておられるのですからきっと大丈夫ですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
傘を壊してしまいました。今は本当に反省してます。彼にももう二度としないと言ってます。
でも彼は恐怖心を抱いてしまっているため、もうしないと成長した姿を見せるまでわかれてます。

まだ彼が大切なので、今の状況続けて見ます。

彼の事が好きならこのまま付き合っても良いと思います
長い間付き合っていれば喧嘩の1回や2回は普通にするものです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
このまま待って見ることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る