すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この事件で逮捕された福元盛弥は、傷害致死では甘すぎます。容疑を殺人に切り替え、死刑または無期懲役にすることは可能でしょうか?

公園でキックボクシングの練習、友人死なす
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140920-OYT1T50095.htm

他紙の報道では、福元のスパーリングの相手となり死亡した男性はヘッドギアやグローブを付けるなど選手としての体裁を整えていたものの、試合に出るという競技経験はなかったとしています。それなりの練習をしたハイアマチュアが、未経験者を相手にスパーリングをするのはレベルが違い過ぎて違法ですよね。
ボクシングのプロテストでも、村田諒太選手(東京・帝拳ジム)のようにオリンピック優勝するなどレベルの高い選手には現役日本チャンピオンクラスを付けるなどしっかりとした対策を取っています。そこまでしなくて相手が死ぬまでやるのは犯罪になりますよね?

  • 質問者:名無しさん
  • 質問日時:2014-09-23 02:57:46
  • 0

並び替え:

こんなのは練習でもなんでもないですね。
弱い人間を相手に自分の強さを誇示したかったとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはわたしもニュース見てひどいと思いました。
やりすぎだと思います。
こういう結果は想像出来ていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが切り替える事は不可能です。

  • 回答者:ぅぅ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る