すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

兵糧攻めですか?
お腹を壊すより空腹のほうがマシでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000037-jij_afp-spo

【AFP=時事】韓国・仁川(Incheon)で開催中の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の組織委員会は22日、選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が準備した弁当の肉から検出されたもので、射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

組織委の広報担当者によると、問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという。【翻訳編集】 AFPBB News

サルモネラ菌・中毒は、被害者が出て、作ってから24時間経って検査して検出、(冷蔵庫に保存されてる取り分け。余りの物。食べた物の残り)から検出とか)病人や被害者の症状が「食中毒」って流れだと思ってましたが、「外国」ではその場で判るんでしょうか。
まさか、一日たった弁当を提供してる事は無いですよね?
選手用って弁当ではなくて、ホスト国・開催地域がその場で出来たて・手作りたてを供給するかと思ってました。
それか時刻で持ち込むとか。。。?

• 質問者:不戦勝
  • 質問日時:2014-09-23 12:05:03
  • 1

並び替え:

韓国人はトンスル好きなのでこれ位は普通か、もしくはごちそうなんでしょう。
流石に、他国の人間には理解出来ませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大腸菌とWですか。
韓国人って半年に1回、お達しで強制的に「虫下し」を飲んでるそうです。

兵糧攻め云々は関係なく、衛生面では発展途上国なので、こんなズサンな状況なのでしょう。
弁当を用意した業者が、その弁当をどのようにして作って用意したのかはわかりませんが、衛生面のことなんか配慮していなかったのでしょう。
まったく、シナと同様に不衛生で困ったものですね。
こんなんで、2018年に半島で開催されるオリンピックは大丈夫なのでしょうか?
次々と問題が起こって、選手が安心して試合に集中できるとは思えず気の毒ですね。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックは「(ある程度かもですが)持参」だと思います。
よい教訓になったでしょう(在日都知事は母国に慣れてるので気にしないかもですが)。
W杯も持参ですし。
近さが幸いして、国内で調整、間が空くときは帰国、で良いと思います。
 ギリだと間に合わなくなるかもですが。
 大統領すらも渋滞で間に合わなかった開会式ですからね。
組織委員会が「日本人選手」の為に「働く」か、ソチのときみたいに「他国より」になるか、どうかは判りませんが。

シナはまだマシです。
検閲がありますし。
韓国は検閲無しの只もれ状態で日本に入ってきます。
 民主の特例韓国押しの「せい」で、農・海産物は汚染されたまま輸入です。。。

おなかを壊すよりは、空腹でも我慢するのがましでしょうね。
先進国や途上国とかの問題でなく、このような大会を開催するレベルにないことが露呈した大会だと思います。(バドミントンの問題もしかりですが…)
衛生面の意識の低さもそうだけど、契約業者がこの大会で儲けようとしてこの様なことになったと思います。
このニュースで今の韓国がどの程度なのか、アジア中にアピールする結果になったと思います。

日本選手団は今回もサポートチームが帯同してるそうなので、その点ではよかったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意地汚く利権にがっつくのとトイレットペーパーが流せない国です。
そのまま〇〇が海へ。。。
 未処理の現物が海苔に付いていたのが発見されてもそのまま・・・国内消費で無く輸出用で日本だから黙認したとか不問だったとか。
 知人との会話で韓国トイレ事情の話になり、曰く、ホテルで滞在中に、つい(うっかり)流してしまった事が間々ある、焦ったわぁ(けど仕方ないよね?)。。。
渡韓すれば有名ホテルに在住する人ですから、数字チャンネルの誇張ではない事がはっきりしました。
 首都の有名ホテルでさえそうですから、地方は察するに、、、です。

選手がどうバッシングされようと言葉の壁があるから良いとしても、「お腹」と「怪我」だけは回避させてあげたいです。

本国から食料を持ち込んでそれだけを食べる
ということでもしないと危険でしょう
韓国は衛生面に関しては未だに途上国ですから
空腹のほうがマシだと思います
腹をこわすのははっきり言って地獄です

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

輸入になるので、持ち込む物品にはある程度の「制限」があるそうです。
 大腸菌もでましたね。

安全面・衛生面では本当に信用できない国と
言う事が実感しますね。
みそもくそも一緒な国ですから、仕方ないのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みそくその起源ですね。

今回は衛星、環境、安全面において最悪でしたね。他国から批判の声もそうとうあがっていたみたいですし。
国産のものを持ち込んで食べる他ないでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時刻の判断レベルが「その程度」って事でしょう。
併合時に、日本が教えたまま、進歩がないって事です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る