すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

クッキーにアイシングしたいのですが、
不器用で絵も一切描けません。
それでも人にあげられるものを作りたいです。
教えて下さい。

  • 質問者:むぼうっこ
  • 質問日時:2014-09-26 01:15:27
  • 0

http://matome.naver.jp/odai/2138899879076093801
作り方はここを参考にしていました。

クッキーの表面に塗るところまではできるんですが
その後の模様で困るんですよね。

うちはプリンタとPCがあるので、
パソコンで星型やハート型の模様や
自分の好きな模様をA4サイズに集めて印刷しました。
クッキングペーパーって、下が透けて見えるので、
そのA4サイズに印刷した模様の上に
クッキングペーパーを置いて、その上から
アイシングシュガーパウダーの白色で
模様をなぞって乾かしました。

そのあと、クッキーの表面全体に
ピンクに色をつけたアイシングシュガーパウダーを
塗って、乾く前の表面に 乾燥させた白色の星型やハート型
のアイシングシュガーパウダーを乗っけて、
また乾かしていました。

自分が絵を描けなくても、この方法なら
クッキングペーパーの上から線をなぞるだけで
星型やハート型など自分が描きたい模様ができるので
それを乗せるだけ。ラクちんだと思います。
いかがですか?

  • 回答者:絵って難しいもんね。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぞるのも大変そうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ラインを何本か引いて、その上に市販のハートや花の砂糖菓子や、アザランなどをちりばめたらかわいくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっすぐな線が引けないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る