すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

結婚式や2次会で使える定番ドレス、パンプス、バッグ について教えてください。

友達の結婚式に出席予定です。
ですが、着ていく洋服、靴、バッグをまだ決めていません。
というか、持っていません。

今まで使用していたものは、1回限りの、色が派手なものだったのでシンプルなものを持っていません。
できれば、これから長く使えそうなシンプルなドレス、パンプス、バッグを探しています。


今、自分の中で見に行ってみようかなというお店は、ドレスはユナイテッドアローズ、ナノユニバースあたり。
パンプスはダイアナ、バッグは未定・・

このくらいしか思い浮かんでいません。


よろしければ、おすすめを教えて下さい。
実際使用してみて、かなり使えると実感されているものなど、教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:honeypoo
  • 質問日時:2014-09-26 12:38:09
  • 0

並び替え:

難しいですね。
シンプルすぎてドレスやボレロなどが白っぽくなってしまうと逆にNGですもんね。
ダイアナの靴も、オープントゥやバイカラーなどを選ぶとNGです。
一応、こちらをチェックしてから選びに行ってくださいね。
http://www.mwed.jp/jyuku/categ37/lecture80/
女性がよく間違った格好をしていると話題になってます。
私も店員さんからアドバイスを受けた格好が
実は結婚式ではNGだったなんて経験があるんです。
私もこちらを読んでから探しに行ったら、
わりとすぐに無難なコーデイネートでお洒落なものを
探すことができました。
花嫁の好きそうな色ははずして、自分のテーマカラーを
一つ決めることです。私は紺を主体にしました。
それを守って選んでいくことですんなりと決まります。
本当に意外なものがNGになってたんで気をつけようと思ったのと同時に、
コーディネートが決めやすくなったので気づかないまま
恥をかかなくて良くなったのがありがたいです。
知らないまま行かなくてよかったです。
ぜひぜひ参考にしてください。
また、イメージの画像もリンクがありますので、
それを見ればさらに自分のコーデのイメージが固まると思います。
良いコーデになるといいですね。

  • 回答者:結婚式の常識非常識見てビックリ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!
リンク先、とても参考になりました。

テーマカラーを決めるのも良いですね!
色々と画像を見て、研究してイメージを固めていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る