すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

パソコンで作成した履歴書で応募したことはありますか?
市販されている履歴書は、必要ない項目もあり自分がアピールしたい項目の欄が狭いため、フォーマットをダウンロードして作成したいと思っています。
ですが、手書きの方がよいとか手書きのものしか受け付けてもらえないと聞いたこともあるので、どうしようか迷っています。
パソコンで作成した履歴書で応募したという方は、どのような感じだったでしょうか?

===補足===
あと、名前のみ手書きするというのも聞きますが、どうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-26 22:19:32
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私は社員応募でも、パート応募でもPC作成した履歴書で応募し、現在勤務しております。
事務職でしたら、パソコンスキルの目安にもなりますし、アピールにもなります。
手書き応募しか受付しない企業様は、応募要項に明記されていると思われます。
今の時代、PC作成の方は多いと思います。
私の場合、職務経歴書の名前のみ、手書きにした事がありますが、現在の勤務先のは
全てPC作成したのを使いました。

人事関係のご職業の方が、ご回答されるといいですね。
残念ながら私は違いますので・・・

  • 回答者:秋野空子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る