すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

家族共有でvistaを使っていて、Internet Explorer9をインストールしたんですが、親が使いにくいとアンインストールしてしまい、もう一度IE9をインストールし直しました。
するとデスクトップに表示されるIE9のロゴがIE8のロゴのままでした。
スタートボタン横に小さく表示されるロゴもIE8のままです。
IE9の新しいロゴマークに変える方法はないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-29 18:22:21
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

IE8のロゴと言ったらIE9のロゴよりeマークの青が濃いタイプのアイコンだよね?
バージョン情報でIE9になっているのは確認した?
IE9が正常にインストールされていればロゴもIE9用に切り替わるので
普通に考えればバージョンがIE9ならIE8のアイコンが表示される事は無いんだよね。
IEのプロパティのショートカットの項目にアイコンの変更と言うのがあるんだけど
IE9ならIE9用のアイコンしか表示されないからIE8のアイコンになる事もない。
逆に言えばここにIE9用のアイコンが有ればIE9のアイコンに変更する事が可能。

IE9からIE8に戻す時や再度IE9にする時にシステムの復元とか使っていませんよね?
一応念の為にIE9からIE8に戻す方法を書くけど
IEに関しては「インストールされた更新プログラム」に表示されている
IE9をアンインストールする事になる。
IEのプロパティにある以前のバージョンに戻す方法で紹介されている
復元ポイントの利用(つまりシステムの復元)は好ましくありません。
当然再度IE9にする時はIE9をインストールする事になるんだけど
これは更新プログラムに表示されるので
「更新プログラムの確認」もしくは「非表示の更新プログラムの再表示」を
利用する事になる
もしマイクロソフト以外のダウンロードサイトからIE9をダウンロードして
インストールしたのなら状況によっては・・・

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る