すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

キスって付き合う気のない人ともするものでしょうか。
先日、些細なきっかけで同じ会社の女性社員(年下)と休日に遊びに行くことになりました。
彼女とは仕事終わりに飲みに行くことはありましたが、休日に遊ぶのは初めてでした。
夕食後、お互い酔っていたこともあり、デートっぽく最後は締めようと手をつなぎながらベンチに座り、そこでキスをしてしまいました。
それも、彼女から「キスしよ」と・・・。
そして、これを機に「付き合おうか」と彼女に伝えたところ、返事は「NO」でした。
まさか断られるとは思っていなかったので理由を聞いたところ、僕のことはカッコいいと思っているし、大好きだけれど、まだよく分からないし、保留させてほしい、と。
とりえあえずその日は笑顔で別れたのですが、翌日から会社で態度が冷たくなり、以前送っていたような雑談をLINEを送ってもそつない返事しか来なくなりました。
いたたまれなくなり、先日のことをLINEで送ったのですが、彼女からは帰ってくるのは謝罪の言葉のみ。ついには、既読すら付かなくなりました。
もう関係修復は絶望的でしょうか。
また、キスって付き合う気のない人ともするものでしょうか。

  • 質問者:kuroro
  • 質問日時:2014-10-01 11:22:32
  • 0

酔った勢いでキス魔になる人って多いと思う。
しかもその女性があなたのことをかっこよくて好きだと
思ってるなら酔った勢いで好きならぬ隙だらけだったわけですね。

それだけだと思います。

それから、その女性から見てあなたが自分に「落ちた」
と思った瞬間に冷めた なんて事もあると思います。
それはドタキャン魔の女性が持ってる心理にも似ています。
だから急に冷たくなったのかも。

あなたのことをいろいろわかった上でかっこよくて大好きだと
思っているわけではないところがミソです。
あなたのことを良く知らないのに、かっこよくて大好きだと
思っているわけなので、表面的に好きなだけで
恋愛感情とは違いますよね。
当然、女性はその状態で興味本位で付き合えるのは
だいたい遅くとも高校生まででしょう。

キスした後、後悔したんだと思います。
それがあなたを勘違いさせる行動だったから。
あなたを勘違いさせたことに対して悪いと思ったから
謝罪したものの、いくら表面的には好きでも
付き合うと決めたわけではない相手からちょこちょこ
しつこくLINEが入ることによって
相手からぐいぐい近づこうとしてくる距離感が面倒
と感じることもあると思います。
だから、LINEでもとりあえずの返事は続いたけど、
いよいよ面倒になりすぎて気まずくて既読もしなくなったのでしょう。
しばらく何も言わず放置して、相手が気まぐれを起こして
連絡が来るようなら相手してあげたらいいんでしょうけど

むしろ私はあなたがそういう女が相手でいいのかと思ってしまいます。
この文書しか読んでないのでそう思いました。
全ての背景がわかれば違う見方もできるかもしれませんけど、
上記を読む限り、もうちょっと女性を見る目を養うべきだと思うのです。
あなたのことを本当に理解した上で好きだと言ってくれる女性を
探した方がいいと思いますよ。

ドタキャン常習の女性心理については
私は以下に書かれた本を買って読んでみました。
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52126504.html
同じ女性として、よくわかります。
何かと言うとちょっとした事で相手の言動に引く瞬間があるんです。
私もある部分ではそういう経験がありますし、
できるだけ相手を裏切らないためにどうするかとは考えますし、
興味がなければはっきり言うようになりましたけど、
やっぱり若いうちはこういう経験がありましたね。
年齢を重ねてくると軽率な行動ってあまりしなくなるので。
よくよく、女性を見る目を養ってくださいとしか言えません。

何かの参考になればと思います。

  • 回答者:人を見る目って大事。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酔ってしまいその場の雰囲気でしたのでしょうね。
私は相手に誤解を与えてしまうので好きな人でないとしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してみて、やっぱり気持ちが変わったんだと思います。

女は追われると逃げたくなります、しつこくするのは逆効果、
冷たくしてもう連絡も何もしません。といってほうが心に残るんです。キスして、といってほいほいすることに幻滅したのかも。
誰にでもすぐキスする男だと思われたかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスは好きな人だけにする人が多いと思います。
彼女の場合は魔が指してしまったのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりです。好きな人は誰彼となくする人もいるし。。。
その彼女は酔ったら誰とでもキスするタイプかも?だからあなたの真面目な質問「付き合おうか」を聞いたときに酔いがさめて「しまった!!」って思ったのかも?

そんな女性だったと思い諦めましょう。態度が冷たくなった時点であなたのこと少しでも好きだったという可能性はないですね。
彼女にとっては触れたくない過去の一つになったのですよ。

次は良い女性に出会えますよ。みんながみんな誰とでもキスする人ではないと思います。
好きな人とだけしたい人が大多数だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスが好きな人ならだれとでもすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスくらいなら嫌いでなければできるかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きでない人とのキスはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスぐらいならできます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りで言う所の
バラしちゃった・・・orz
って感じですね。
ご愁傷様。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る