すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

夢占いに詳しい方よろしくお願いします。

中学2年の女子です。
私には同じ部活に好きな人がいます。
その人とはクラスが別で、あまり話したりしないです。

夢の内容は
私が学校から自宅に帰ると、私のベットに好きな人が寝てて、良くわからなかったけど起こしたら「ずっと好きだった」と告白をされて、私がOKすると急に抱きしめられて、その後キスをされそうになったときに目が覚めました。

単純に私の理想や妄想なのかもしれませんが、この夢に何か意味があるのでしょうか?

  • 質問者:goodさん
  • 質問日時:2014-10-02 23:01:30
  • 0

夢を記憶の整理ととらえるならば、単純に願望と自分の良く知っている
ベッドがMixされたものだと思ってください。
夢が何かを訴えているものだととらえるならば、
まず、相手からキスをされそうになったと言うところで、
目が覚めなければキスをされていたという事ですよね。
これはあなたが相手との関係が進展しない事への
焦り、苛立ち、もやもや、進展して欲しい気持ちの表れなど、
あなたばかりが相手に求めてばかりの状態を表しています。
そして、それを肯定するかのごとく、相手がベッドに寝ていたんですよね
あなたの進展しない状況への悲しみ、失意などの表れです。
キスやベッドの出てくる夢であんまり良いメッセージ性はありません
あなたの願望が強すぎるんだと思います。
あまり話さないことが彼の事をますます謎を深めているのかもしれません。
いろいろ話して彼のことをもっと知るようになると
そこまで強い願望は出てこなくなるので、
世間話や彼の考え方が聞けるようなお話をきっかけを作って
少しずつしてみると良いかと思いますよ。
必ずしも1対1である必要はなく、他のお友達と一緒に
話すようになってもいいと思うので、
もう少し彼の性格や考え方や趣味、好きなもの、好きなこと、
嫌いなもの、嫌いなことなどいろいろなことを知る方が良いと思います。

  • 回答者:知らない方が人は美化されるものかもね。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意味は無いと思います。
質問者さんの言っている通り、自分の理想や憧れを強く潜在的に意識しているので
夢に現れているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢はあなたの頭の中で見るものなのであなたの願望が現れたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る