すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

兄弟構成は、どのようなものが将来的に一番いいんでしょうか

  • 質問者:キョン
  • 質問日時:2014-10-03 08:13:22
  • 0

並び替え:

私個人的な希望としては姉妹ですね。

私自身は弟の2人姉弟でしたが異性だとガッツリ仲良くなれないです。
結婚後は尚更ですね。
男性は親兄弟より嫁さん第一になりますから。
これが姉や妹なら大きくなっても相談相手になってくれるのにな~と思います。

それに母親曰く、お嫁さんには気を使うみたいですし
(私の旦那の方が気を使わないみたいです)
娘の私には何でも言いたいこと言ってます。

だから私自身の経験を踏まえると姉妹が良かったのですが
兄妹を授かりました。
でも我が子なので後悔したことないですけどね。
授かっただけでもありがたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですから、答えは一つではないと思います。

私は、男の3人兄弟ですが、可能であればもう一人女の姉妹が欲しかったと思っています。

団体生活のこつも覚えますし、大きくなってから楽しいので、基本的には大勢の姉妹が欲しいと思っています。親が大変でしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉と弟がなんかいい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもは授かり物。どのような兄弟構成でも親と環境次第です。贔屓だけは絶対しない。

この回答の満足度
  

不慮の事故でお家断絶では御先祖様に申し訳が立たぬ。バックアップに次男は必要じゃ。
娘は何人いても良い。良家に嫁がせ姻戚関係を結ぶのじゃ。姻戚戦略は家の興亡と密に関わると心得よ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る