すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

法事のお返しでもらってうれしいものはなんですか?
そば、うどん、のり、佃煮などがおおいのですが、うれしかったものはなんですか・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-03 18:48:57
  • 0

並び替え:

3000円代クラスのカタログギフトです。コーヒーや洗剤など、自分の
欲しいものが頂けるので、一番ありがたいです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は普通にタオルなんかがうれしいですけれど、口に入る物は特に好みがあるので、高くもないし、気も使わないと思います

この回答の満足度
  

のり。
そば。
がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カステラをもらったことがありました。
食べるものが良いです。

  • 回答者:匿 名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の家族構成や年齢層により品物も変わってくると思います。

基本的には、仰るような消費してしまうものが一番良いと思います。私の地方では(新潟県)、お茶、海苔、そばなどが多いようです。

頂いてよかったと思うものは、「ギフト券」でした。地域によってはあまり一般的とはゆかないと思いますが、不要なもの、嫌いなものをいただくよりはよほど重宝すると思います。金額の調整もしやすい利点があります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本茶葉」

普段、口にするものよりも、高級な茶葉を、もらった時は、うれしい。

  • 回答者:団塊 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニ缶が嬉しかったです。高級なものですし、自分ではなかなか買いません。保存食になるしサラダや酢の物、かに玉にしたり使いやすいので。牛肉や貝のしぐれ煮も良かったです。お弁当に便利。
職業柄月に二回は頂くのですが最近はカタログギフトが多いですね。あれは手数料と印刷物が高いせいか金額の割には安い印象でいざ選ぶとなるとなかなか決められないんですよね。

この回答の満足度
  

・コーヒーカップのセット
・マグロや蟹などの入った缶詰の詰め合わせ
・紅茶のセット

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る