すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

とにかく罵倒してほしいです。

今、精神を強くする練習をしています。なに言われてもどんな顔をされてもスッと流せて、そのことを次に活かせるような人になりたいです。

私は絵を描いています、就職も絵の方向に進みたいので、頑張っています。

社会に出ても動じない人間になりたいんです。

• 質問者:あかい
  • 質問日時:2014-10-05 18:55:31
  • 0

罵倒してほしいとか甘えじゃん。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと意味はわかりませんが、なんとなくグサッときました^^
よかったです

並び替え:

個人的には、何の関係も無いことで罵倒される分には、なにそれ?って感じで何も感じませんが、
努力した結果に対し罵倒されたりすると、けっこうヘコみます。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・あまりこれだけでは来ませんが、とにかく何も感じなくなるくらい罵って欲しいです
頑張ってるのに罵倒されるのは辛いですね、慣れたいです

そんなふざけた事言ってるんだったら一回死んでこいクズのマゾきちM野郎

っとこの程度じゃ到底ダメかね?ww

• 回答者:語意欠乏症 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ああ・・・最後の一文に優しさが感じられます^0^優しいですね、ちなみに私マゾではないです、ただ、精神を強くしたいんです。
死にたくもないです、鬱はカッコ悪いですし、中二病というわけでもないんです。でも少しグサッと来たのでよかったです!

精神を強くするには、自分の絵の世界を広げることを考えたほうがいいと思います。
後は、お寺に行って精神をととのえるといいです。

社会に出て動じない人間って、たいてい成長がなく、きらわれているので
人の意見を聞いて柔軟に対応できる人間をめざしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか、ちなみにお寺っ子なので効果は得られなかったみたいですね^^;絵をもっと描きます!

いま、そういう人たちの冷たい言葉にもグサグサ来ています、いかに相手の意見を尊重して受け入れ、そして納得できるか、ということが自分にとって得であるかを痛いほど知ったので、精神を強く持つことで、相手の意見を滞りなく聞けるような人になりたいです。ありがとうございます!

罵倒されて精神が強くなるのは違うと思います。罵倒されたら誰だってへこみます。でも、へこむ気持ちを知っているから人の痛みがわかり、人に優しくできるのではないですか?

それと例えば、何の知識もなく自分よりレベルが低く、生活力もない人間に罵倒されても、根拠もないし説得力もないので動じないのでは?
赤ちゃんに罵倒されても何とも思わないのでは?

それは、理論と自信が自分の中に
しっかりとあって、相手よりもレベルの高い正論が言えるからだと思います。

描いたその絵に愛情を持ち、
何を思ってその絵を描いたのか、
何を伝えたくて描いたのか、
なぜその技法で描いたのか、
などなどの理論をしっかり持つことや、

たくさんの技法、表現方法、
絵のタッチなどを学んで効果的に使えること、上手いとは何か、下手とは何か、認められる絵とは何か、などを見極めることが大事だと思います。

それを何年も勉強していくうちに
自分の絵が確立し、自分のやり方を貫き通し、認められる絵にすることができますよね。
それが自信につながりますし、そこで例えば下手と言われても、あなたのことを何も知らない人がそれを言ったって、それこそ何も知らなくて言っているのですから、何も説得力がないですよね。

もっとこうしたらいい と言う、根拠と改善ができる指摘だけ真摯に受け止めて工夫して、さらに成長すれば良いのだと思います。

人より高いレベルにある人ほど、経験と自信があります。低いレベルにある人ほど、高いレベルにある人のことは理解できないと思います。
部下が上司の仕事をすべてを把握できないのと同じです。
上司は部下の仕事がよく見えていますよね。

自分のやり方に自信が持てて、
人より高いレベルに自分を成長させることを目標にすべきですね。

世の中優しい人ばかりではないですが、
その人のレベルを見抜く目を養うことと、優しくない中にも何かメッセージ、訴えかけたいことがある場合もあります。それがわかれば、自分が成長するのに必要な人かどうかもわかりますよね。

より豊かな人間を目指して頑張ってくださいね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、私は絵を下手だと言われたことはないのですがイマイチ自信が持てませんでしたね、描いても描いても上のレベルがいることが嫌でしたし。

私の目指すこととしては精神を強くすることで非情になるのではなく、より冷静に物事を判断する能力を付けたいということです。
でも確かに絵と同様に知識や経験を身につけることで、私自身の自信に繋がり、そして、何よりも的確な会話が出来そうですね^^

最後に、人それぞれ私への解釈はありますが、決して私は何も考えずに生きてきたわけではありません。どうか、人知れぬ思いが個々人にあることを忘れないでほしいです。

2CHで長いこと言いあいを続けましたが初めあんなに逆上していたのに今では感情的になりません。

現実世界では、あんなに罵倒しあうことがないとおもいますので訓練になりません。

2CHで練習しましょう。何事も練習です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

2ch考えましたが、システムがよくわからなくて・・・確かに好きなものを否定されてるスレとか見るとこころが痛くなります^^;

やってみようと思います

精神が強い=社会に出ても動じない人間とはならないよ。
嫌でも社会に出ると踏み潰されるような経験をします。沢山涙を流す事も。
そこで自分を顧みて努力し自然と成長していくものです。その積み重ね。
失敗を経験しないと強くはなれません。
今はぶれない確固たる信念と言うものを持つことが大事な年齢なのでは。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか?既に社会という構成を疑似体験するこの歳で様々な踏み潰されるような経験をしているのですが。
いじめとかではありません、信念ももっています。私のように圧迫と圧迫によって板挟みにされている人間はきっと精神的に強くなるしかないと思うのです・・・・^^;
私のことちょっとよくわかりませんよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る