すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

実際にほとんど飲めないなら、飲み会や合コンに誘われた時に、お酒が飲めないからと断れば、次からは誘われなくなりますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-06 17:08:15
  • 0

並び替え:

誘われたくないのなら飲み会は嫌いだし飲めないと言えばよいのでは。飲めなくても宴会が好きと言う人もいますからその場合は飲めないけど雰囲気は好きだから誘ってでいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒が飲めなければ、誘われる確率は減ると思いますが、中にはウーロン茶やジュースでも良いからと誘う人もいるので、酒が飲めないからといって、必ずしも誘われないと思わない方がいいでしょう。
飲み会や合コンに誘われるのが嫌なら、酒が飲めない以外の適当な言い訳・理由・ウソ等(たとえば「親が今病気だから心配なので早く帰りたい」とか)を前もって用意や作っておいた方が無難だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

???

今 ノンアルコールが 普及しているし!

そのようのが 嫌なら

ハッキリ 断る方が良いのでは?

この回答の満足度

飲み会の方は、それで、誘われなくなるだろう。
呑兵衛は、しらふを相手にして、酒を飲む気には、なれないらしいから。

合コンについては、いろいろなケースがあるから、何とも言えない。
合コンが、嫌いなら、その旨をはっきりと伝えておくべきだろう。
私は、「彼女に、怒られるから・・」と言って断っていた、かなり昔の話だが。

• 回答者:団塊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないとおもいます。
飲めなくても飲み会さそいます。大事なのは場の空気をよめるかどうか、楽しく食事できるかです。

お酒飲ませて何か悪いことをたくらんでいるグループなら、お酒飲まない人はお断りなのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

人数会わせに声がかかることもあるでしょうし、
その場に居て面白いのならどんどん声がかかります。
素面の方がいると皆が酔っても安心ですしね。
そういう事に誘われるのは飲める飲めないより人柄です。

• 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

飲めなくても一緒に楽しめる人柄であれば
誘われなくなるなんてことはないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る