すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

NTT光を解約し、モデム等返却するように言われたのですが、取扱説明書なども返却するのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-07 08:47:59
  • 1

並び替え:

ケーブルテレビの例ですが、
普通に撤去を依頼すると部屋に上がり込んで関連する物を全て持って行ってしまいますが、
ある程度知識があり、予め本体のみ外して用意しておくと大人しく本体だけを
持って行ってくれて後の備品は要求されません。
因みに、うちには分配機やA/Vコードまで残っています。
が、使い方が簡単なので最初から取説はなかったような・・・

元々モデムはレンタル品で一時期、所有物だった訳で、取説などは消耗品扱いです。
それでも持って行くようであれば丁寧に要求すると残して行ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低限のモデム、あれば取扱説明書といわれるでしょう。わたしが質問者様の立場なら
モデム本体と、ランケーブル、(百円均一で飼ったような物)を返しますよね
説明書なんて、もう処分してないで、通ると思いますよ

この回答の満足度
  

先月引越しでモデムなどを返却しましたが、取扱説明書はメモなど記入してあるので返却はしていません。
ケーブルも不要な古いタイプのものを返却しました。

こちらで新たにモデムをおいていきましたがリユースでした。
再利用できるモデムしか必要ではないのでしょうね。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

説明書は持って行きませんでしたね。
家はNTTの下請け工事の方が引き取ってくれたのですが、
モデムだけでした。ケーブルも持って行きませんでした。
別に再利用するわけではなく、解約後も使ってもらっては困るという、
「建前」のために形だけ返却するのでそれだけで良いんです。

  • 回答者:失くしてても大丈夫 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

返却すべきものはモデム本体、電源アダプタの2点です。
説明書ややケーブル類は消耗品なので返却しなくてもいいとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る