すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

現在子供が6か月なのですが、夜泣きはいつまで続きましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-08 10:04:23
  • 0

並び替え:

うちの子の場合は、1歳まで夜泣きが続きましたね。
いろんな人から聞いた話ですが、子供の夜泣きについては人それぞれで、2歳まで夜泣きする子もおれば、幼稚園に入るまで夜泣きが続いた子もいるみたいです。
子供の夜泣きについては、必ず効くといった対処法や特効薬はなく、普段の環境・生活から見直して、睡眠・風呂・食事の時間などの生活リズムの改善していくしかなく、子供の夜泣きは大変ですが、夜泣きは必ず治まる日が来ますので、いろいろと夜泣きの対処・対策を考えながら頑張っていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの娘は根性入ってたので、2歳の秋まででした。
少々長いとは思いますが、逆に言えばどんな子どでも夜泣きは2歳までです。

そこまで頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一歳とちょっとまで続きましたね。
当時はこのままずっと続いたらどうしようと不安でしたけど
親になるための試練と捉えてがんばりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る