すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

フランスのパリは観光地としてどうなんですか?
エッフェル塔や凱旋門はそんなに古くないですし。
夜のお遊びは興味ないですし
芸術を愛していないアウトドアです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-09 09:14:31
  • 0

並び替え:

3回しか行った事ないので(全て仕事)それほど詳しくないですが、モンマルトルの丘やコンコルド広場など定番の名所はたくさんありますよ。建物自体が古くなくても町にマッチしてるので絵になります。
オサレなカフェは人を見るので、絵になる人じゃないとテラス席に案内してもらえません(笑)ビジネスマンは奥です(笑)

首都ですから交通の便は良いです。これまた当然ですがビジネスホテルであってもパリは値段が高いです。数日滞在するなら郊外でも良いかと思います。(急行が止まる町が良いです)

私は行く機会が無かったですが、折角だからルーブルやオルセーなど有名な美術館に足を運んでみては?
ミレーのノスタルジックな絵画も、ルノワールのいいかげん(笑)な絵画も、実物を見ると感じるものは出てきますよ!
それに、わかりやすい写実的な絵画がなぜ廃れたのか、名画をじっくり見るとわかるような気がします。かなり個人的な解釈になりますが、リアルに拘っても写真には敵わないという事なのかな・・?と。芸術を知らないが故に感じる市井の、冷徹な視線も良いのではないでしょうか!

日本に来て東京だけ見て帰るのは勿体ないように、フランス行ってパリだけで帰るのは勿体ないですよね。高いお金払って半日かけてフランス行くよりも近くの河原でバーベキューしてた方が良いというなら行かなければ良いだけですが、行くと決めたのならいろいろと計画してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。

カフェで奥に案内されたらへこむかも。。。

パリの切り口はたくさんあります。
観光地として、というより
映画で見たパリそのもの、とか、
パリらしくないパリを体験する、
芸術家のいたとかいう町の空気を感じてみる、
パリの住人の自負心を垣間見るのもいいし、
お料理の注文の時の、あの長いやりとりを体験するのもフランスならではだし、
旅は観光だけじゃないと思います。
それだけの思い入れがないなら、あえて行かないという選択肢も・・・
現地の人に案内してもらうのも手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

パリらしくないパリを見たいですね。
パリ人が隠したい風景をさがしたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る