すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日の話なんですが、変な人が訪ねてきました。
うちは引っ越して2年くらいなんですが、未だに宗教の勧誘が来たりします。
毎回訪ねてくるのは女性なので、それっぽい人が来たら1人の時は居留守をするようにしています。
今回訪ねてきた人も女性で、宅配とかではなく勧誘みたいだったので居留守をしたんですが、チャイムを何回か鳴らした後にドアノブを回したり、ドアのポスト投函口を開けて中を覗いたりして、正直ちょっと不気味でした・・・。
投函物も何もなく、結局勧誘だったのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-09 17:43:48
  • 0

並び替え:

_チャイムを何回か鳴らした後にドアノブを回したり→在宅か不在を確かめている。
ドアのポスト投函口を開けて中を覗いたり→やはり在宅か不在を確かめている。
勧誘も鬱陶しいですが、最悪の場合は、泥棒の下見という事も有り、もし、留守と勘違いされて鍵を開けようとしたら(無いとは思いますが)「泥棒!」と叫んではいけないそうで、トラブルに巻き込まれたく無いから誰も出てこない事か有るそうです。その時は「火事だぁ~」と叫ぶと良いのだそうで、野次馬根性の何人かが窓を開けるのだとか。

• 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何か怪しいですね
近所の人にこんな人が来るのだけどお宅には来ませんか?と聞いてみたら状況が分かるかもしれませんよ

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

町内会、子ども会の連絡、集金などの可能性はありませんか?
二年もいらっしゃるなら可能性は低いとは思いますが・・・。

ただし、可能性があるだけで、他の方が書かれているように、
勧誘の可能性の方が大きいと思われます。相手が女性でも
ドアチェーンは忘れずに。用心に越したことはありません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る