すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

人参の葉っぱって使い道がありますか?
 人参自体は小さめで、「疎抜き」かもですが、葉も硬くなさそうです。
捨てるには惜しい気もするのですが。。。

  • 質問者:もらい物
  • 質問日時:2014-10-09 20:56:08
  • 0

並び替え:

おひたしなどにされるといかがですか
参考にして下さい
http://cookpad.com/search/%E4%BA%BA%E5%8F%82%E8%91%89

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく刻んで、味噌汁やお鍋に入れたり。卵焼きの具にするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と何にでも使えます。
炒めものに入れたり、天ぷらでもだいじょうぶ。
刻んで、卵焼きに入れたりチャーハンにいれたり。
苦味も少ないし、おいしく食べられます。

家庭菜園で失敗して、葉っぱばっかり食べてました。
下、ちっちゃ~いのに葉っぱわっさわっさでした。
最終的には人参の葉っぱメインで薄焼きにして食べました。
↓のような感じで、あさりは使いませんでしたけど、お好み焼きのソースとかつけて食しました。
http://cookpad.com/recipe/1677735

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めてチャーハンに入れていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく刻んで、ふりかけにもできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る