すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

カンボジア旅行中のこと。
ふたりの外国人男性に写真を撮ってと声をかけられた。少し逆光でうまく撮れなかったけど、大丈夫?大丈夫だよ、ありがとう。そう言ってその場で別れた。
私は連れの友達とはぐれてしまい、一人で先に遺跡鑑賞を終え、友達を待っていた。するとまたさっきの2人組。何してるの?名前は何?何人?相手は、東南アジア周遊中のインドネシア人であることが分かった。タイからカンボジアに来て、ベトナム、シンガポールを廻るらしい。私はシンガポール在住。彼らがシンガポールに来る日に、ちょうど私もシンガポールに帰る。その事を伝えたら、じゃあシンガポールで会えるかなって。正直、えっ急過ぎない?って思ったけど、OKしてしまった。知り合って数分の見ず知らずの外人ともう一度会う約束なんて、無防備すぎますよね。でも、二人のうちの一人(Rさんとします)がすごくおしゃべりで、面白くて。日本の歴史に詳しく、ノブナガオダ〜、ヒデヨシトヨトミ〜、なんて話。あ、友達来た。その外人とはそこで別れようと思ったのに、Rさん、一緒のトゥクトゥクに乗ろうよってしつこい。トゥクトゥク一日チャーターしてるし、私達グループ4人とそっち2人合わせて6人乗りはきついからって説得して、なんとか別行動に。
その後、カンボジアからホーチミン行きのバスでその二人とばったり再開。バスに乗る時間とか、場所とか全くその二人には教えてないから本当に偶然。ホーチミンでも一緒に観光しようよってしつこくせがまれたけど拒否。でも、ホーチミンからシンガポールに戻るフライトの時間も同じだった。これって、運命•••?

シンガポールで二人と待ち合わせ。そしたら、Rさんともう一人のOさんの二人とも来てたのにも関わらず、Oさんはその場でお別れ。えっちょっと待ってよ。二人っきりとか怖いよ。Rさんと二人きりになってしまった。この人、私のこと好きなんだな。その時初めて気づいた。相手がイスラム教徒であることを知らずに、豚肉を注文してしまった。でも彼はそのことを全く言わずに黙って美味しいねって食べてた。マリーナベイサンズ、マーライオンを見た。インドネシアTOP3の大学の建築学部卒業。家族の写真とか仕事場の写真とか、免許証とか見せてもらったから怪しい人ではなさそうかな。

その人がインドネシアに帰った後も、毎日のようにLINEで、連絡。Skype毎日かかってくるのはちょっと面倒。毎日4時間通話。それが一週間ぐらい続いた。学業にも支障が出るし、ほどほどにしたいな。ウソの用事を作ってSkype出なかったりしたけど、I miss you, I love you の言葉が嬉しくって私も好きになってきたかも…。

どう思いますか。親には、見ず知らずの人と気軽に連絡先を交換するな、恋愛詐欺かもしれない、そのインドネシア人ともう一度でも連絡をとったら親子の縁を切るとまで言われました。そう言われて、Skype、LINE、Facebookをブロックしました。でも、私のLINE IDを覚えていたらしく、Rさんは新しいアカウントを作ってまで私にLINEで写真を一枚送ってきました。How are you? と私の名前が書いた紙をOさんとRさんが持っている写真。親の言いつけを守って無視し続けています。

やっぱり旅行でたまたま知り合った人と連絡取るなんて、危ないですかね。
もう彼のことは忘れて連絡はしないって決めているので、この短い恋が危険だったかどうかだけ、一般的な意見を聞きたいです。
親の気持ちも分かるのですが、インドネシア人全てが悪い人っていう親の思い込みには納得できません。

• 質問者:ぽこ
  • 質問日時:2014-10-12 10:41:42
  • 0

並び替え:

_侵略戦争をしたとされる日本ですが、インドネシアにとっては、日本が戦ったからこそ、今の独立があります。
_だからこそ、日本の女性にも惹かれるかもしれませんが、どんな形であれ、長く関わりを持つと相手に情が移ります。両親は、インドネシア人である前に、外人という事に、拒絶反応しているのでしょう。
_私は、海外旅行の経験は有りませんが、ツイッターで、たまに、中国の異性とやりとりしていますが一概に危ないという事は言えないと思います。
_私が、そのインドネシア人で気になるのは、しつこい事ですね。
_異性と楽しみたいなら、地元にもいるであろうに、何か魂胆が有るのでは?と心配になります。

• 回答者:putai (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る