すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロバイダーを変更すると安くなり、遠隔操作で手数もかかりませんと勧誘が来ました。
NTTのような口上なので加入しようとしました。
OCNのHPに注意してくださいと書かれていましたが、だまされそうになりました。
皆さんのところには来ませんでしたか?

• 質問者:匿 名
  • 質問日時:2014-10-17 16:12:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

引越しをしたばかりなのでNTTだと思い加入して、問題のある業者らしいので後ほどキャンセルしました。
フリーダイヤルの電話に出ないほうが良いと痛感しました。

私の家にもそれらしき勧誘電話が来ましたよ。
話し方としては
「現在のプロバイダ料金にはIP電話の料金が含まれておりそれを省いて安くしませんか?」
と言う内容ですね。
私の場合、光回線加入と同時に光電話の使用とプロバイダーを変更しましたから
その時点でプロバイダーのIP電話サービスを省いたので
詳しい話も聞かず「必要ありません」と言って電話を切りました。
そもそも加入しているプロバイダーならIP電話サービスの利用は直ぐに判る事。
加入していないのに加入している事が前提になっている話し方なんてしませんよね。
基本的に最初に社名を正確に名乗らない営業電話は信用していません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のところにもNTTを名乗るところから、今よりも料金が安くなると勧誘の電話がきました。やっぱり悪徳業者なんですね。
OCNを利用していますが、それが原因なのでしょうか。

今週はもう3回もきて困っています。
電話の相手は男性だったり女性だったり、毎回違うので同じところかはわかりませんが、
断ると、安くなるのに本当にいいんですか!?としつこかったです。
もし個人情報が漏れているなら、これからも電話が来ると思うので困ります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTT関連の営業電話はよく来ますね。
断っても断っても本当にしつこい。嫌悪感しか持っていませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る