すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

お経を唱えるのって危ないのですか?
今度友達と夜遅くまで遊ぶことになったので、少し驚かしてみたいんです。
ちなみに、私の住んでいる島ではちょっとした心霊の噂があって・・・。
”有名な霊能力者がこの島を訪れて「ここは怨念が渦巻いていて危ない」と言い、
飛行機から降りずにまた飛び立った” という噂があります。
また、私の家族はみんな一度は霊を見たことがあったり、霊を家に連れてきてしまったりと
霊感のある家族です。私も何度か心霊体験をしたことがあります。
そんな私が友達の家で般若心経とか読んでも大丈夫なのでしょうか。
友達や私の家、私自信などに影響はないのでしょうか。教えてください。

  • 質問者:ななこ
  • 質問日時:2014-10-17 19:52:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございました!
やはりお経を唱えるのは危険なことなのかな・・?
そしてお経だけじゃなく、夜遊びも危ないのでどっちもやめようと思います。
やる前に質問して良かったと思いました(*´`)
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

昔そういうことをして行方不明になった友人がいます。これが原因とは限りませんが
ふざけてやってしまうと後でこう解する可能性がでてきます。
なのでやるときは気をつけたほうがいいとおもいます。ならないほうが懸命です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達を驚かそうとして自分が行方不明になったら洒落になりませんね・・(怖
後悔してもおそいですし、やめとします。
ありがとうございました!

並び替え:

お経を唱えるのが危ないなどという事はないです。
仏壇のあるお家なら教本もあるはずですし、
それをみてお経を唱えてご先祖や亡くなった方の供養をするのは普通です。
昔の人はみんな当たり前にやってましたよ。
夜出掛ける時など般若心境を書いたものを着物に縫い付ける人も居ました。

生きている人より怖いものはないですよ。
なので家の近所とはいえ夜遊びは止めた方が良いです。
亡くなった方は誰かをレイプしたり殺したり拉致したりすることは出来ません。
それをするのは生きている人間です。

  • 回答者:危ないのは別の意味です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、「お経唱えてみたいなー驚かしたいなー」と思いますが、
家の近くに防空壕があったりしてちょっと怖いので、やめとくことにします。
生きている人も怖いですよね…。暗い夜道を歩いている時に人とすれ違ったりしたらすごく不安になります…。ナイフをもってるんじゃないかってw
なので夜遊びもやめようと思います!ありがとうございました!

へたに、供養すると頼ってとりつくと聞きます
やめたほうが、いいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりとり憑かれるんですね・・・。
こわいので、やめときます( ノω-、)
ありがとうございました!

ふざけてそういう事をするのは良くありませんよ。
後で後悔して苦しむ事になる可能性も否めませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
後で苦しんでも遅いですし、周りへ害が及んでも
ダメですしね・・・。やめときます
ありがとうございました!

_硫黄島という絶海の孤島があり、大東亜戦争(太平洋戦争)の末期に日米双方に多数の犠牲者を出しました。
_その為か、死霊の怨念が凄まじく、気がふれてしまうので一般人は、原則上陸禁止なんだとか。
_私は、東北で、霊写真を撮った事が有りますが、今のところは災難に遭った事はありません。ちゃんと合掌してお祈りをしたおかげかな?
_さて、お経の話ですが、霊を慰めるならそれも良いですが、あそび半分は止めた方が良いでしょう。

  • 回答者:putai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上陸禁止の硫黄島ですか・・・。
ちょっと興味湧きます(笑)
でもやっぱ遊び半分でするのは危険ですね…。
ありがとうございました!

ふざけてそういうことするのは良くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよねー(。-_-。)
他のやり方でドッキリさせますね笑
ありがとうございました!

やめたほうが良いよ。霊感があると分かっていて夜遊びで友達を驚かすって。。。
反対にあなたにかえってくるよ。後悔する前にやめることだね。取り返しのつかないことになるよ。そういう人多いから。。。
別の理由で夜遊びに行ってそういうことに出会ってしまうならまだしも、わざわざ自分から出かけるなんて。。。
きっと憑いてくるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり危ないですか…。じゃあやめときます・・・。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る