すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こんなに冷たい感じでいられるのは、私がいなくなっても別にかまわないからだと思ってしまいます。
心から私を好きだったら「こんなに放置している間に冷めてしまわない様に連絡をまめに取らなきゃ」とか、「彼女の近くにいる他の人に取られてしまわないように」とかおもいませんか?
2年前から遠距離をしている彼氏がいます。
4年前に仕事で知合い食事やドライブに行く仲でした。2年前遠距離になってからよくビデオ通話など来るようになりました。1年後に4日間のアメリカ旅行(私の好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。関係を確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思った事は言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。
またこの時最初で最後「好きだよ○○ちゃん」と言われました。
彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の
・「思ったことは言わないとだめだよ。」
・「無理に可愛い振らなくていいから。」(猫をかぶってたから?)
・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職はリスクが高い、でももう(当時)27歳だから転職するなそろそろしないとという話

この3つだけです。後は全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。

そこからまた1年遠距離をして今に至ります。年末には完全帰国予定ですが、普段連絡も少なく、月に2回ほど週末に電話が来たり、誕生日には「おめでとう。11月までどこ出張です。」というメッセージと出張先の街の写真が送られてきました。帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。

こんなに冷たい感じでいられるのは、私がいなくなっても別にかまわないからだと思ってしまいます。

• 質問者:saya
  • 質問日時:2014-10-19 22:30:05
  • 0

並び替え:

仕事と私、どっちが大事なの!?
って迫る女はサゲマン女だから付き合わない方が良い。と、彼氏さんに伝えておいて。

どっちも大事。状況によって優先順位が上下するだけ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る