すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は今、中学3年生の受験生です。髪の毛についてなのですが、両方のこめかみあたりの髪が茶色です。他の髪は黒に近いこげ茶です。いつも後ろに1つにしばっているのでこめかみ部分の髪が表に来て、メッシュみたいです…。友達にも何回か「メッシュ入れてるの?」みたいなことを聞かれました。何もしてないのですがね(笑)
学校側に注意を受けるなどはまだ無いのですが、高校受験の時などに影響は無いのか心配です。印象が悪くなったりするのでしょうか?

• 質問者:HOPE
  • 質問日時:2014-10-20 01:55:02
  • 0

並び替え:

現在の学校から注意を受けるような事が無いならば
高校側からみても問題ないでしょう。
自分が思っているよりは酷くないとも思いますよ。
心配であれば先生に相談を。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけ過剰になってもあれですね。
ありがとうございました。

特に問題はないのですが、年のため、親から中学校に話をしてもらって高校に連絡してもらうと安心ですね。
うちの娘は生まれつきの茶髪で小学校・中学校から何度も注意受けていましたのでそうしてもらいました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も準備が大切ですね。なにかあってからでは遅いと思いますしね。
ありがとうございました。

心配ないと思います。高校側も髪だけでは判断しないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心配ですが、髪だけで判断も困りますよね。
ありがとうございます。

私もおんなじ中学三年生です。
私も目の色が薄茶色なので、カラーコンタクトしてるの?とよく聞かれます。
入試の時に何か言われたらやだなぁと思っていたので
先生に相談しました。先生やご両親に相談してみてはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やはり先生などに相談した方がいいのでしょうか。髪が全体的に茶色いわけでは無いので何か気が引けてしまうというか…。でもそのせいで悪くなってしまったら嫌なのでチラッと聞いてみたりします。
お互いに受験頑張りましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る