すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の喜ぶカレーとは..?【回答急募】

男性の方にお伺いします。
今度、恋人ではないけれどお互いに好きな男性が家に来るのですが、カレーを作ろうと思っています。

そこで、皆様に質問したいのですが、
・いわゆるバーモントカレーのような「普通のカレー」と、ナイルレストランのような「本格カレー」だったら、どちらが出てきたら嬉しいですか?
・カレーとオムライスだったらどちらが嬉しいですか?

「普通のカレー」は、喜ばれるかもしれないけれど、返って彼の「おふくろの味」と違うとガッカリさせてしまうのでは、という心配もしています。

さらに、相手が手料理を楽しみにしていると言ってくれたので、緊張しています(笑)

男性の皆様の、ご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

• 質問者:ぽにょ
  • 質問日時:2014-10-20 10:13:52
  • 1

並び替え:

昼ならオムライスでも良いけど夜ならカレー。
(質問するなら書いておいた方が良いです。まさか朝じゃないですよね?)
カレーは家以外でも食べます。いちいちおふくろのカレーと比較しないし、
美味しい物は美味しいです。マニュアル本みたいのに毒され過ぎです。
本格カレーが本当に本格カレーの味でできるならそっちのほうがいいけど、
こういう質問をあげてる時点でそれ無理なんじゃないですか?
失敗のないカレーが無難です。市販の箱に書いてある通りに作れば誰でも出来ます。

もっと言うと男が好きな本格カレーはナイルレストランじゃないです。
シャンティの方が好きだってヤツの方が多いです。家に呼ぶくらいの仲なら、
普段の食の好み知ってますよね?豆蔵も男が多いです。
焼きたてのナンも良いですけどライスにするならチーズ入りとか、
サイドディッシュが充実しているとか飲み物は手作りラッシーとか、
そういう気配りも嬉しいです。

• 回答者:なんかズレてるよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂き、誠に有難うございます。
ご意見、大変参考になりました。
ひとまず、カレーを作り、喜んでもらうことができました。
ありがとうございました!

私は、お肉やジャガイモなど具材がゴロゴロと大きく、入っているほうが好きですよ。
関東の生まれの人か関西生まれの人かも、少し違います。私は関西生まれで東京育ちなので
関西の人は私の記憶が確かならば、関西の人は確か牛肉、関東の人は豚肉のイメージがあります。 
カレーのルーも、二種類くらい、ブレンドすると良いと思いますよ。
作ってもらうなら、家庭の味が感じられるカレーライスが良いですね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
おかげさまで、ご意見を参考にさせて頂き、カレーを作ったら喜んでもらうことが出来ました。

私は家で純カレーパウダーを使って散々研究しながら作っているので、
たまには手抜きの即席市販カレーが出て来たら感動するんじゃないでしょうか。

オムライスはまたの機会に・・・料理の格が違います・・・

===補足===
と言うか、
オムライスは子供でも作れますがカレーは、そう簡単には作れません。
究極の即席料理なので短時間に食べ切る分だけ作り残さないのが基本です。
日本では一晩寝かすと美味しくなると言いますが、
単にカレー風味のシチューに変わっただけです。
その上に雑菌まで繁殖してしまっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答頂き、誠に有難う御座います。
ご意見大変参考になりました。
味というのは、それぞれに価値観が違うもので難しいですね。
オムライスは、難関ですね、練習を積まないといけないなと思いました。

個人的には、オムライスが嬉しい・・・・と結局料理は個人の好みもあるので、直ぐに正解を出すのは難しいと思います。

むしろどんな料理であれ貴方の腕を振るうという形で出して良いと思いますよ。
料理は真心って誰かが言ってましたし。
ただ、友人とかに一応は味見をさせて奇譚の無い意見を聞くのも重要ではあります。
もっとも、普通に美味しい料理というのも基準が人それぞれなんですが、余りにも味にネチっこく言う奴は男から見ても駄目ですね。
自分で作って満足行くものを勝手に食え!とか思います。
楽しく食べる事が出来る、それが美味しい料理かと。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答をいただき、誠に有難う御座います。
ご意見、参考にさせて頂き、おかげさまで、喜んでもらうことが出来ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る