すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

野菜不足を手軽に解消できるおすすめの方法はありますか?
一人暮らしのため、一日にたくさんの種類の野菜を一気に摂るのはなかなか難しいです。

  • 質問者:msk
  • 質問日時:2014-10-21 16:48:52
  • 0

並び替え:

鍋はいかがですか?
 鍋セットとかでいろんな野菜がパックされてますし。
 TVでスポーツ選手が野菜不足の補いに毎日鍋物を食べてるとの事でした。

焼肉なら焼肉用の野菜セット・パックもあります。

カット野菜も販売してますが、パックなら好きな肉や魚介を買って煮込むだけなので取りやすいと思います。

気休めですが、飲まないよりはマシかもレベルで。
 最近の野菜ジュースは果物入りで美味しくなってますから、小さめのパックを買って好みの味を探すと良いかも、です。

  • 回答者:美味しいよ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースを飲むとか・・・
私は野菜生活を飲んでいます。
あとは、一概にいうことはできませんが
栄養価の高い野菜を選んで食べるとかですね。
ビタミンAを取りたいならビタミンAが多いニンジンやカボチャ
ビタミンⅭを取りたいならブロッコリーやキャベツ
といった感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにおっしゃるとおりですね。かと言って同じ料理をたくさん作っても、毎日同じ料理を食べるのは嫌ですもんね。私の場合ですが参考になれば良いのですが。居酒屋のワタミチェーンで宅配の給食をやっているので、それを利用をされればいかがですか。一食あたり大体¥580位です。もしも昼間留守なら宅配ボックスで鍵を掛けておいてくれます。
一週間単位ですが、私は一ヶ月ずつ頼んでいますよ。検討をしてみてください
参考URL http://www.watami-takushoku.co.jp/delivery/index06.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=LP07&utm_campaign=tyorizumi

この回答の満足度
  

野菜スープを作ってはいかがですか?野菜を沢山入れて、トマトと煮込むだけ。
とってもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースは加熱濃縮したものを加水還元しているので栄養素などすべて壊れています。簡単に言うとサプリを口当たりの良いジュースで流し込んでるようなもので、「野菜取らないよりマシ」という要素は全く有りません。

一日たくさんの種類の野菜を取るのがベストですが、「ひと月平均するとたくさんの種類の野菜を採っている」でも問題ありませんよ。コンビニサラダでも毎日違う種類のものを買うようにしてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一人暮らしなのですが、野菜が好きなので、野菜メインの食事です。
が、好きな野菜は決まっているので、サプリメント摂取も行っています。
オーブンでチンの、温野菜サラダは、野菜に甘みが増して、オススメですよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースで栄養は取れないので、
休みの日に野菜をゆでて下さい。
大きな野菜の塊はゆで汁からあげて冷蔵庫に入れ、
サラダにしてマヨネーズをつけて食べたり、
だし醤油で煮物、シチュー、カレーにします。
細かくなった野菜はゆで汁のまま冷蔵庫に入れ、
一食分ずつみそ汁、コンソメスープ、牛乳を入れてクリームスープ、
リゾットやおじやに出来ます。
休日などにまとめ買いして一気にゆでてしまうと合理的です。
葉物は洗って電子レンジで加熱し、
冷凍したり、冷蔵したりして、サラダ、おひたし、汁の実、
チャーハンやオムレツの具、飽きずに食べられますよ。
他の物が食べたければその都度買い足せば良いです。
基本の野菜ストックがあれば、毎日の食事がラクにバランスよくなります。


細かな物は

  • 回答者:農家の嫁 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、市販の冷凍食品なんかがよいと思います。
必要なぶんだけチンしてドレッシングをつけて食べたり、
スープに入れたりして食べると、簡単手軽安上がりで食べれます。^^

  • 回答者:moeretko98731jgmo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースはジュースに加工する時に高温殺菌してしまうため、
熱に弱いビタミン類が破壊されてしまうのが欠点。
その点、青汁は野菜の絞り汁。野菜ジュースよりも栄養価が高いので、
野菜不足を補う目的で手軽に補えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る